人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

禅と最近


禅と最近_b0233953_18464519.jpg


禅は先週から突然よく眠るようになりました。
春になって気持ちいいからかなぁ。

赤ちゃんってよく眠るって聞いてたけど、今まで禅は日中はほとんど寝ませんでした。

夜も新生児の頃は朝6時くらいまでぶっ通しで寝てくれていましたが、2ヶ月に入ってからはキッチリ3時間おきに目を覚ましていました。

だけど、先週くらいから、よく目が見えているんだなと思える仕草がたくさん出てきて。
ロディーの起き上がり小法師や、お祝いで頂いたメリー付プレイマットで一人遊びをするようになりました。

ウキャウキャ遊びながらそのまま寝てしまうこともあり、突然手がかからなくなりすぎてビックリしています。

私はもともと禅の泣き顔や泣き声が大好きで、
泣かれたり、ぐずられても全然イライラしないのでとっても寂しい。

もーーーっと大きい声で泣いてみて~~~~★
いいねんでー、もっと悪い子して~~~~^^

と、禅の必死の要求を鼻で笑っていました。

泣いても無駄だと諦めたのかい??? 禅くん。

禅と最近_b0233953_18483456.jpg


唯一、寝起き、目を覚ましたときに

『ううう。うぇぇぇぇぇぇぇん。。。うぇぇぇぇぇぇぇーーーん』

と甘えたような声で泣いてくれるのが、最高に愛おしい。
by maka-ris | 2013-05-02 08:00 | ●maka‘s 禅(ZEN)
<< 禅と鯉のぼり 禅と菜の花畑 >>