人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

禅とカメラ

昨日撮った写真達です。

禅とカメラ_b0233953_12413663.jpg


禅とカメラ_b0233953_13172339.jpg


子育ては、毎日同じことの繰り返しで、誰にも褒められず、評価もされず、お給料もでません。
子育てって、子供がどれだけかわいくても、イライラしたり、自分の時間がないことで我慢することが増えるものだと思ってました。
もちろんイライラしないわけではないし、自分の時間も減ってしまったけど、それは我慢とは少し違う。

全然構わない。

禅に合わせたい。
禅に幸せで居て欲しい。
禅が楽しい毎日にしたい。

禅との生活は、この今が一生続けばいいと思えるくらい私を満たしてくれます。

禅とカメラ_b0233953_13174211.jpg


私の幸せなんてものは

今日は禅がよく笑った。
今日は禅のうんちがたくさんでた。
今日は晩御飯を旦那が美味しいとおかわりをした。
今日は外に出たら太陽が顔出した。
今日はパンを買いに行ったらたまたま焼きたてが出てきた。
今日のコーヒーはなんだか美味しく入れられた気がする。
今日は土手につくしを発見した。

華やかさのかけらもない、そんな程度の出来事達です。
だけど、その小さな出来事達が1日の中に山ほどあって、単調な毎日でもワクワクが止まりません。

一番幸せなのは、そういう価値観が旦那も一緒だということかもしれません。

押し付けてはいけないけれど、禅も同じ価値観でこれから毎日を一緒に楽しめたら嬉しいな。

自分の身の丈にあった生活を、これからも旦那と禅と丁寧に送り続けていきたいなぁ。

2歳、3歳のイヤイヤ期にはこんな悠長な事言ってられないんだろうけど。
今こうして思っている事は覚えておきたい。

禅とカメラ_b0233953_13191066.jpg


今にも文句言いそうな、この顔がたまんない。
by maka-ris | 2013-03-25 13:20 | ●maka‘s 禅(ZEN)
<< 禅とスイマーバ 禅とお礼状 >>