人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

たらこと干し芋

最近ヘビロテの私の前髪バレッタちゃん。
福袋に入れてたものです^^

たらこと干し芋_b0233953_13423472.jpg


結構使える奴です。

たらこと干し芋_b0233953_1642070.jpg




今日も検診行ってきました。
定期的に張りはあるものの、自覚はなし。
たらこはまだもっと下がるみたいなので、出産まではもう少し時間がかかりそうです。

あの4分間隔の前駆陣痛のお話を助産師さんにしたら、
そんな感じの痛みですよ!それだったら陣痛も同じ痛みだから、それが続いたら病院来てね!って。

やっぱりあれが陣痛の痛みなんだ・・・・
産むときはもっと痛いんだろうけど、始まりってあれくらいなんだ・・・・
ちょっと拍子抜け。

たらこはもう3500gはあるようです。
だけど胎盤もたらこも元気で順調なので、42週までは自然に任せようとなりました。
私の体格も大柄なので4000gまでは余裕のよっちゃん!!(←先生がこう言いました。笑)
らしいです。

皆様をやきもきさせちゃってすみません。

もう少したらこ日記にお付き合い頂けたらと思います。



浮腫みがまた復活してきたので、
本当に、本当の本当に!!!塩分カットと体重管理頑張って下さい!!!と助産師さんに言われました・・・
なので本気で頑張りたいと思います。

助産師さんに、干し芋だけ食べさせて!!!(;_;)と懇願したら、
じゃぁチョコ我慢して、少しだったら干し芋食べていーよ。と。

じゃぁ、今日は一枚だけ♪と、さっき干し芋食べました。
でも、とっておきの一枚なのに、なーんか美味しくない。
何気なく裏見たら。

一面茶色のカビでびっしり。。。。

チーン。たらこ、スマン。

食欲失せました・・・・。いいのか、わるいのか・・・・。


明日からは珍しく旦那が土日お休みです^^
何しようかな。
遠出も出来ないし、風邪も怖いから人混みにもいきたくないけど。

たらこがくれた時間だと思って今だけの時間、しっかり楽しみたいです!
by maka-ris | 2013-02-01 23:51 | ★maka's たらこ
<< たらこと破水 たらこと勘違い >>