ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

たらこと勘違い

昨日突然襲ってきた4分間隔の痛み。

2分痛み、悶え。
4分休憩。

また
2分痛み、悶え。
4分休憩。

これを6回繰り返しました。

はじめは不規則、だんだん等間隔で間隔が狭くなってくると聞いていたので、え??まさか??いきなり4分間隔?? そんな事ありえへんやろ。。。。と少し焦りました。

あと1時間このままだったら病院連絡してみようかなぁと、
四つんばいになって
『よっしゃーーー!!!!来い来い来いーーー!!!もっと強烈なん来てみろーーー!!!』
とお腹さすりまくりながら悶えてたら、(陣痛っぽいのが来たら、お腹さすって、お乳もんで誘発してね!との助産師さんからの指示です)


40分後消えました・・・・。


痛ければ痛いほど良い陣痛。
たらこも回りやすいと聞いているので、とびきり痛いのを待ってるんですが・・・・

子宮が握りつぶされるような生理痛が強烈にきたような痛みと、腰をハンマーで殴られているような痛み・・・・本陣痛ってもっと痛いん・・・ですよね??

あんな紛らわしい前駆陣痛もあるんですね・・・・

もう、何回この紛らわしい痛みが来た事か・・・

とりあえず、消えましたが・・・・

本陣痛とは、この痛みとどれだけ違うもんなのか、ちょっと楽しみでもありますけどね。

b0233953_11977.jpg






昨日検診の際、赤ちゃんも大きいので子宮口をやわらかくするお薬打ちましょうか。と先生に言われたとき、あまりにもあっさり言われパニック!!!!!

えええええ?!!!心の準備が!!!!!!!!

どこに打つの??
どの部分に打つの??
内診で中見られるだけで痛いのに、そこに注射打つって?!!!!!

『ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい!い、今すぐですか?!!!』
慌てる私・・・

『・・・・・え???? ハイ。そうですよ。でも子宮口を柔らかくするお薬なだけで、すぐに陣痛を起す促進剤とは違いますから、怖くないですよ。』
と、先生。

いやいや、そんな事じゃないんですよ!!!!
どんな太さの針をどこに刺すんかって話なんですよ!!!!!

『ああああああ。わ、わかりました・・・・』

さすがに私やたらこに必要なもの、拒否は出来ない・・・・。

『???。まぁ、じゃぁ、とりあえず採血の椅子に座って下さい。すぐ打ちますから。』
と先生。

ん???? 採血の椅子?!!!!!!

『え??? あ、あれ???? 腕に注射って事ですか?!!!!!!』

その瞬間、先生も助産師さん達もみなさん私が何故パニックになっていたか分かった様子で大爆笑。。。

そそくさと腕めくって打ってもらいました(笑)

『大きな注射をお腹に刺すと思ったの??笑』
と助産師さん。

『あ、ハイ・・・お腹とか、診察台で子宮に直接注射打つのかと思いました・・・・笑』

『そら怖いよね!!そんな事あんなさらっと言われたら焦るわな!!笑』

焦りまくりましたよ。
まぁそうであっても、必要だったらしますけど、あんな簡単に言われたらさ。
っていうか、めっちゃ笑ってるけど、絶対同じ事思ってパニックなってる妊婦さん結構いると思いますけど!!

子宮口を柔らかくする注射は腕に(病院によればお尻に注射とか、お薬の場合もあるようです)皆さん、焦らなくても大丈夫ですよ。

え、そんな事で焦ったの私だけ??笑
いえいえ、親友に話したら『あたしもその時そう思った!』言うてましたけど。
親友と私が同じレベルなだけ???




引き続き、本日もお腹が張ってます。
そんなに痛くはないけれど。
生理痛くらいかな??


旦那が朝、布団から顔だけ出して
『あー。気持ちいいなー。出たくないなー。たらこもこんな気持ちなんやろなー。そら出たくないよなー。』
と言ってました。

多分本当にそうなんだと思う。
わざわざ寒い時に真っ裸で出たくはないわな(笑)

気持ちよくって、居心地がよくって。
今のままで充分なのに、なんで出る必要があるのか??
私だったら出たくない。

たらこには今まで『早く会いたいな』とか、『みんな待ってるで』とかよく話しかけてましたが、今日からお腹の外に出たときの楽しさや、素晴らしさについて話してあげようと思います。

少しでも産まれるということに、ワクワクしてもらえるように。

あと1週間以内って所かなー。
[PR]
by maka-ris | 2013-01-31 12:01 | ★maka's たらこ
<< たらこと干し芋 たらこと予定日 >>