人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

春雨スープ

最近、春雨さんに頼ってます
春雨さん、ボリューム出るし、カロリー低いしで、なかなか使える奴です。

春雨スープ_b0233953_21112436.jpg


今日のスープ

【スープ】
ウェイパー + レモンの絞り汁(たっぷり) + すりおろし生姜 + ナンプラー少々 + 胡椒少々 + ゴマ油少々

【具】
春雨 + きくらげ + ゆでもやし + 半熟たまご + かまぼこ + ミツバ少々

(今日の晩御飯はこれと、豚の生姜焼き、レタスのサラダ、ほうれん草のおひたしでした☆)

とりあえず、冷蔵庫のあまりもので作りましたが美味しかった~
薄味でも、レモンをかけたり入れたりすると結構満足するよ!って助産師さんにゴハンのアドバイスもらってたので最近レモンを多用してます☆

だけど、やっぱりむくみますね。。。 
塩分に気をつけたり、足を高くして寝たりはしてるんですが、このくらいはしょうがないのかな???

それよりも、3日前からの息苦しさがたまりません・・・・
めっちゃくちゃ苦しい・・・
お腹も下がってきてどちらかというと余裕が出てきてるはずなのに、肺が圧迫されているような息苦しさ。
夜中も息ができない夢を見て、
ウーーーーーーー。。。 ハアッ ハアッ ハアッ!!!! と目が覚めます。

ほんと苦しい・・・。

常、深呼吸状態。

こんなんで出産のとき、いい呼吸なんて出来るのかな????
by maka-ris | 2013-01-23 23:23 | ★maka’s 食卓
<< ネームブローチ 自宅でマタニティフォト 10ヶ... >>