人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

たらこと雪と歯医者

こんばんわ☆

今日は全国的に大雪だったみたいですね。
奈良では今朝9:00頃から雪が降り始め、2時間後には積もっていました。

たらこと雪と歯医者_b0233953_2075362.jpg


部屋の中はあったかくて石油ストーブがホカホカオレンジに光っているのに、外は真っ白な感じがすんごくよくって、旦那とのんびりまったりピザトーストとコーヒーでモーニング☆

その後、ゴロゴロとたらこの名前の候補を2人でおさらいしている間に11:00をまわり。
お昼ごはんの用意の為、ベランダのダンボールの中に入っているごぼうと里芋をひっぱり出し、冷蔵庫の残り物で大好物の豚汁を作りました。

前駆陣痛もすっかり落ち着いてしまったけど、2人きりで過ごすのもあと少し。
たらこがくれた時間なのかも。と、ふと思ったり。

本当にのんびりした時間が流れる中、昼ごはんは豚汁とさんまと納豆☆

『質素やけど、結局はこれが何よりも美味しいんよねー』
『せやなー』

と至福の時間。

あと一口で食べ終わるその時。

∑( ̄[] ̄;)!

左半分が引きちぎられるような激痛が体に走りました!!!

お腹じゃなく、歯・耳・頭に!!!!!

もう半端ない冷や汗で体中はびっしょびしょ。
耳の奥がギンギン痛い・・・・
多分歯が原因。だけどどの歯かわからない。

安定期に入って、体調がやっと落ち着いた10月頃から歯医者に通い、悪化しそうな虫歯から治療。12月末のギリギリまで治療して、続きは産後ねってことで終わってた・・・・
痛むような歯はないはず・・・
残された軽度の虫歯が悪化???

とにかく今日にでも陣痛始まってもおかしくないし、出産の痛みだけでなくこの痛みも同時にきたらと思うと、恐ろしさでガクガク・・・・

ソッコーで祝日診療をしてくれる歯医者を探しまくり、旦那に連れてってもらいました。
しかし病院についた頃には痛みは治まっていました。

先生の見解としては。

残されている虫歯は神経に影響を与えるほどの深さではないし。
治療した歯もキレイに治療されているので痛んでいる様子はない。
考えられるのは親知らず。
実は12月の末に、突然親知らずの歯自体が半分割れてポロっととれてしまってたんですが、今すぐ抜いたり出来ないのでこれ以上悪くならないようにと上からセメントかぶせてもらってました。
その親知らずの周辺の歯茎が腫れているので怪しいけれど、今痛みが治まっているというのであればそうではないかもしれない・・・・

色んな歯をトントンしてもらったり、
空気かけてもらったりしたけど、同じ痛みは再現出来ず。
原因は結局不明。。。。

あんなに激痛だったのに・・・・・????

このまま出産なんてホントに不安です。

お祝い膳、食べれなかったらどーーーするの?!!!!

明日は平日なので、今まで通っていた歯医者に行ってこようと思います・・・・
それで原因わからなかったら、もうしょうがない。諦めます。

たらこは今日すごく胎動がすくなくて、昼~夜までほとんど動きませんでした。
旦那にも呼びかけてもらったりしたけれど、なんだかいつもより大人しい。
お風呂に入ったらいつも通り、お腹がボッコボコに動くほどの胎動に戻り一安心。
出産前に胎動が少なくなるっていう、アレでしょうか???

あと、おしるしは相変わらずありませんが、なぜか昨日便が一日5回も出ました。
陣痛前に下痢になる方が結構いらっしゃるみたいですが、私は下痢ではありませんでした。
体重計に乗ると、なんと1キロも減ってる!!!!!
たらこが下がり腸が圧迫されている???
体がデトックス体制に入っているのでしょうか。

お産の兆候が少しずつ現れているけれど、歯の激痛の原因が気になり素直に喜べません。

明日痛みの原因が特定出来ますように><。

たらちゃん、今日、明日はやめといてね。
by maka-ris | 2013-01-14 20:08 | ★maka's たらこ
<< たらことスリッパ たらこと前駆陣痛 >>