人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

2012年旦那様HappyBirthday★前編

今日のblogは久しぶりのレポ形式ですッ!!

先日は愛しの旦那様の誕生日でした★

誕生日の前日から、行き着けの隠れ家的バーで2人して食事★
旦那様、遠慮なくお酒ガブ飲み。
その後夜桜を楽しんで帰る予定が、180cmある旦那を支えながらタクシーに乗り込み家に帰りつくという。。。。(笑)
いつもだったら、『飲みすぎ!!!怒ッ』ってなりますが、誕生日ということで。まぁ、想定内の許容範囲(笑)
相当楽しかったようで、『まどか、俺めっちゃ楽しい!!』を連呼してました。

お小遣い制だし、大好きな居酒屋にもあんまり行けてない旦那。
文句もいわずちゃんと毎日帰ってきて、おうちで晩酌してくれるので、今日くらいはね。

*****

翌日は二日酔いの旦那をたたき起して、自宅から30分ほどで行けちゃう奈良県明日香村に。

色んな人から薦められてた、珈琲「さんぽ」さんへ。

●珈琲「さんぽ」
〒634-0100 奈良県高市郡明日香村岡55-4

2012年旦那様HappyBirthday★前編_b0233953_1150359.jpg

2012年旦那様HappyBirthday★前編_b0233953_11504780.jpg

木の温もりがあったかい店内。かわいいストーブや小物もいっぱいでした★

ここの店主さんは、海外にご自分でコーヒー豆を買いつけにいかれるほど拘っているらしいです。
コーヒーは苦手でいつも紅茶を頼みますが、こちらのコーヒーは最後の1滴まで飲み干しました。
コーヒーって苦いだけじゃないんだと思わせてもらった1杯でした。

旦那様のコーヒーは『コスタリカ』というものでした。
2012年旦那様HappyBirthday★前編_b0233953_11553397.jpg


そして美味しいのはコーヒーだけではありません。
2人で気絶しそうなくらい美味しかったフレンチトースト!!!!

2012年旦那様HappyBirthday★前編_b0233953_11562579.jpg


ナイフで切るんですが、触れるとフワッって切れちゃうほど、ふんわふわ!!!!
もう今、思い出すだけでよだれが出ます・・・
もう自分で作ったフレンチトーストはなんだったんだ???ってカンジ。

2012年旦那様HappyBirthday★前編_b0233953_11574967.jpg

店内からお外も見えます★

2012年旦那様HappyBirthday★前編_b0233953_11582547.jpg

外にはテラス席も★
本当に気持ちよかった~

絶対また来たいカフェ。
帰りはお土産にコーヒー豆購入しました。
100g550円(種類にもよると思いますが)と、思っていたよりは良心的!!!
こだわっていらっしゃるので1000円くらいするのかと思った。
旦那もすんごい喜んでくれて、2人のお気に入りになりました^^

つづいて・・・・

明日香村の春を窓から感じながらドライブ~♪
2012年旦那様HappyBirthday★前編_b0233953_121152.jpg

2012年旦那様HappyBirthday★前編_b0233953_12627100.jpg


コレ↓ 南都銀行(奈良によくある銀行です★)!!景観を崩さないようにですね~。
2012年旦那様HappyBirthday★前編_b0233953_1222914.jpg


私のリクエストでお野菜の直売所に!!!
2012年旦那様HappyBirthday★前編_b0233953_1261396.jpg


新鮮なお野菜に感動!!めっちゃキレイし、ピチピチしてるし!!!!
2012年旦那様HappyBirthday★前編_b0233953_1271644.jpg


私の大好きな枝もののお花もいっぱい売ってて、目がハートッ!!!!
2012年旦那様HappyBirthday★前編_b0233953_1275685.jpg


この日はまだまだ予定があったのでお花は買えなかったけど、次回は絶対買いたいですッ。




ではではこの後は
2012年旦那様HappyBirthday★後編に続きます・・・・^^
by maka-ris | 2012-04-09 12:12 | ★maka’s private
<< 2012年旦那様HappyBi... お花屋さんの撮影 >>