人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

結婚式

今、花屋のけんじが用意してくれたブーケや、
テーブル装花を、自分でアレンジしてテーブルに飾ってます。

結婚式_b0233953_1402725.jpg


1月21日のこと。

旦那様の友人達との新年会に行きました。

するとそこは
私達、新米夫婦へのサプライズ結婚式場でした。

結婚式_b0233953_1404441.jpg


友人達が協力し合い、連絡を取り合い、たくさんの友人が出席してくれていました。
中には、どうやってこの友人に声かけたの???という人まで。

『お前ら絶対結婚式とか結局せーへんかったやろ?結婚式は絶対してあげたかってん。』とけんじ。

結婚式_b0233953_1412032.jpg


会場に入る前に、私は友人が用意してくれた白いワンピースとベールをつけ。
旦那は蝶ネクタイをつけ。

中に入ると、友人が牧師さんになっていて。

そして指輪の交換の、指輪まで用意してくれて。
ウケ狙いのおもちゃの指輪は、あまりにも素敵で、全然笑えませんでした。

結婚式_b0233953_141684.jpg


そして、みんなのサインが入った、結婚証明書まで。

結婚式_b0233953_1413650.jpg


そこには本当に、

お世辞だったり
たてまえだったり

そういうものは一切なくて。

損も得もない。
私達夫婦のことを想ってくれる本当に純粋な愛情しかなくて。

あったかくて、あったかくて、本当に幸せでした。




全然ささやかじゃない。
これ以上の結婚式なんてない。




みんなが準備してくれなかったら、きっと私達夫婦は結婚式をしなかったと思う。





用意してくれた幹事の、あの偉大な愛情は、そうそう出会うことのないすごく大きな愛情でした。




あの結婚式は、私達夫婦はもちろん一生忘れないけど。
出席してくれたみんなも、忘れないんじゃないかな。



結婚式_b0233953_14292.jpg




あの日から毎晩旦那はこう言って寝ます。


『まどか・・・・・幸せやなぁ・・・・・』って。
by maka-ris | 2012-01-25 14:08 | ★maka’s private
<< シチュー あかちゃん >>