ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

禅と最近

b0233953_16403477.jpg


お散歩の一コマ。禅さん落ち葉と戯れさせたら、楽しくドロドロになってました( ^ω^ )

最近の禅さん。

先月はいつも食べている食材で全身に蕁麻疹が出て、アナフィラキシー一歩手前で怖い思いしました。

原因は結局わからず。
風邪気味だったからだろうと。

アレルギーのこともそうですが、
顔の湿疹がとにかく酷く、良くならず。

年齢とともに良くなるとは思いつつも、痒そうにしているのが可哀想で。

病院選びも、治療法も、色々と迷っていました。

そして昨日、隣の市にある少し遠い病院に行ってみることにしました。

そこには小児アレルギー科がありました。

やっとそこに落ち着けそうです。

b0233953_1640359.jpg


どこに向かっていいのか迷走してたけど、やっと何をするべきか方向性がみえてきてほっとしました。

b0233953_16403546.jpg


禅さん、初の採血。
姿は見えないものの、ドアの向こうから聞こえてくる叫び声。

噂通り。。。すごいな。。。笑

20分もそれが続きました。

多分相当手こずったんでしょうね。
手の甲と、腕、二つに止血のテープ貼られてました。

泣き疲れて汗だくでぐったりした禅さんが私の腕に帰ってきました。

うぐっ

うぐっ

声にならない声で泣いておりました。

相当怖かったんだね。
よく頑張ったね。
抱っこひもするから、ちょっとだけここに座ってね。

病院のプレイルーム??にちょっとだけおろすと、

えーーーー??!( ̄◇ ̄;)

何もなかったかのように一目散にオモチャへ突進。
禅の名前を呼ぼうとも、完全無視!

オモチャを床に叩きつけヘラヘラしてる。

思わず笑ってしまいました。笑



子供って、大人が思うより断然タフ。

後に引かないその感じ。
なんかカッコいいぞ、禅。

b0233953_16403557.jpg

[PR]
by maka-ris | 2013-11-27 16:00

ワークショップのお知らせ


b0233953_22560332.jpg

お知らせが遅くなりました。
ワークショップのお知らせです!!
人数が増えそうなので午前と午後の2部制になりました。
午前の部はまだ空きがあります。
午後の部の空きはあと3席です。
参加ご希望の方はfacebookのメッセージ、又はmakaris0723@gmail.comまでご連絡下さいませ(*^^*)...

★組み合わせ自由!!オリジナルブローチ制作

時間
12月1日(日)
午前の部 10時〜12時
午後の部 13時〜15時(残り3席)

場所
corolleアトリエ
大和郡山市北郡山町130-3
tel. 0743-85-4721

金額
3500円 ワンドリンク付

制作物
ブローチ
三角のブローチを2つか、リボン型の大き目のブローチを1つ制作して頂きます。
色つきの粘土や、花弁のパーツをあらかじめご用意させて頂きますので、ご自分のお好きな色合いで組み合わせて制作して頂きます。


[PR]
by maka-ris | 2013-11-14 23:06 | ●お知らせ

家族写真

 
b0233953_22022054.jpg


こんばんは

今日は後輩の家族写真を撮影させていただきました(*^^*)
と、まぁ、アクセサリー以外にもこんなことをちょいちょいさせて頂いてます。。。


b0233953_22032150.jpg

室内の写真は自宅にて。
今回は小物制作がんばりました~
トライフラワーやリースは全てcorolleさんのもの。

お外の写真は家から200m程にある謎の森にて。...
謎の森はいつも誰もいなくてかなり怪しいのですが、写真撮影をするには絶好のスポット!!笑
次回はヤブ蚊対策必須であります。。。
おでこ3箇所刺されました。ニブすぎる・・・・・屈辱。

紅葉もこれからが本番な様子。
あと1ヶ月は確実に撮影スポットとして役立ってくれそうです。

はぁーもう年賀状の季節ですねー
うちの年賀状はどんなのにしようかしらん????
自分のところのはいつも後回しですね。笑

今年はあと2組撮影頼まれてます。
それもまた楽しみ。。。。


[PR]
by maka-ris | 2013-11-09 22:12 | ●maka-ris

とってもご無沙汰しておりました・・・・

b0233953_2152563.jpg


イベントが終了し、気が抜けてしまったのかどーなのか。

禅が風邪をひき。

私が体調を崩し・・・

私の場合、かなり扁桃腺が腫れてしまったようで入院寸前の状態までいってしまいました。

39.7度まで熱が上がってしまい、
これは病院に行かないとやばそうだと思いながらヘロヘロになって病院へ行きました。

それもなんとか完治し、やっと元通りです^^

健康第一!!!といつも言いながら、
出産してから特に風邪を引きやすくなったきがします・・・・
完全母乳の方の中で、たまにいらっしゃるみたいですね。
そういう方は母乳をやめた途端に体調が戻ったり、風邪を引きにくくなったりするみたいですが、私もそうだったらいいなぁ。

今日はcorolleのよしのぴんが家にきてくれました^^

maka-risワークショップの打合せです!!!

ワークショップの年内の予定は2回です。
興味のある方は予定をあけておいてください!!!

【1回目】組み合わせ自由!!オリジナルブローチ制作
12月1日(日)13時〜15時 
場所 corolle(奈良県郡山市)
金額 3500円 ワンドリンク付
制作物 ブローチ(小さいもの二つ or 大きいもの一つ)
三角の小さいブローチを2つか、リボン型の大き目のブローチを1つ制作して頂きます。
色つきの粘土や、花弁のパーツをあらかじめご用意させて頂きますので、
ご自分のお好きな色合いで組み合わせて制作して頂きます。

【2回目】ピアス(イヤリング)制作
12月16日(月)時間未定
場所 Rusty(奈良県奈良市)
金額 3500円
制作物 ピアス(イヤリング)
詳細は未定ですが、クリスマスに向けて存在感のあるmaka-risのピアスを作成して頂く予定です^^


詳細はまた別途ご連絡します!
定員いっぱいになりましたら締め切りますので、興味のある方はご連絡ください(*^^*)

今週末は後輩家族の写真撮影!!!
その家族写真用にセットしたお部屋で、ちょいとパチリ!!!

b0233953_2218623.jpg


よしのぴんと禅で撮影の予行演習~~~^^

昨日、夜な夜な作ったガーランドも良い感じー(^o^)/

撮影もワークショップも、楽しみだなぁ(*^^*)

BLOG、ちょっと寂しいことなってましたが、
これからまたマメに更新します^^
[PR]
by maka-ris | 2013-11-07 22:17 | ●maka-ris