ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年賀状

b0233953_23315466.jpg


やっと今終わりました。

おっそーーーーい。

すみません。。。(:_;)

福袋は1月1日AM9:00~
予定通り、5袋限定で販売予定です( ´艸`)
[PR]
by maka-ris | 2012-12-30 23:32 | ●maka-ris

ゼクシィ 国内リゾートウェディング完全ガイドに掲載

以前からお話させて頂いている、FantaDress(ファンタドレス)に今年の夏ごろ3wayのリスレットの制作依頼を受け、お作りさせて頂いていました。

FantaDress(ファンタドレス)の以前の記事はコチラ ⇒ http://makaris.exblog.jp/19656242/

妊娠が分かる直前に打ち合わせをし、
悪阻真っ只中で制作したこの作品。。。
私としても思い出深い!!!!!!

その3wayリスレットがこの度、ゼクシィの国内リゾートウェディング完全ガイドに掲載されたようです^^☆

b0233953_1171285.jpg

※写真はFantaDress(ファンタドレス)のBLOGからお借りしています。

詳しくはFantaDress(ファンタドレス)のBLOGにてご覧下さい☆
記事はコチラ ⇒ http://ameblo.jp/izmode/entry-11433645392.html

たらこがお腹に入ったこともあって、ウエディング系の小物の製作もすっかりお休みしちゃってますが、いつかまた復活したいなぁ。

これからもしばらくマイペースなmaka-risになりますが、皆様お付き合いよろしくお願い致します^^
[PR]
by maka-ris | 2012-12-26 11:09 | ●maka-ris

冬彩

おはようございます☆
眠れなくなったので、さっさと4:00くらいから起きてます☆

とくに眠れない夜もなくここまできたのですが、そろそろ睡眠もたらこのリズムになってきたのかな???
今は授乳の時間になるのかな?なんて思いながら、深く考えず体のリズムを受け入れ過ごすようにしています。

22日(土)親友ファミリーと市のお祭りに行って来ました。
10年前から開催されている『冬彩』
去年はそんなお祭りがあるなんて知りもしませんでした(汗)

あまり期待していませんでしたが、とっても素敵なお祭りでした!!!

b0233953_9175473.jpg


奈良公園の『燈花会』のミニバージョン???みたいなかんじで^^
灯篭が公園一面に配置されていて、幻想的でした。

b0233953_9181782.jpg


こんなお祭りが車でたった5分(頑張ったら歩ける!!)の場所であるなんて。
なかなか大阪では見られないお祭りだなぁと感心します。

b0233953_9183337.jpg


しかも、公園の池から打ち上げられるクライマックスの花火。
至近距離すぎて、恐怖すら感じる迫力!!!
子供は喜ぶを通り越して、ちょっとビックリしちゃうかも(笑)

b0233953_9174264.jpg


奈良は村のお祭りなんかでもよく花火を打ち上げます。
土地や広場があるからかなぁ。
大阪で花火を見るって言ったら、気合入れて人ごみに繰り出すか、高層マンション所有の友人宅にて遠目で眺めるかんじでした。

でも奈良ではこうやって、花火をさくっと見に行ける感じが普通みたいで、お祭り大好きな私としては嬉しい事です☆

b0233953_9181692.jpg


遠出が出来ない私にとって、数少ない思い出となりました。
付き合ってくれた親友ファミリー、旦那、ありがとう^^
[PR]
by maka-ris | 2012-12-26 06:50 | ★maka’s private

三角集合

b0233953_17331625.jpg


最近三角だとか、こういう色の組み合わせが好きです。

前髪をパッチンする、小さめなバレッタ☆

b0233953_17325372.jpg


リボンバッチと一緒につけてもかわいいです(*^^*)

もちろん、福袋にも入る予定。。。

b0233953_17351418.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-12-20 17:31 | ●maka-ris

福袋

今年は数が少ないですが、5袋ほど販売出来そうです☆

b0233953_15325748.jpg


これがほんとの、ほんとに、出産前の最後の販売になるかな(>_<)

b0233953_15332677.jpg


予定している中身は
●ピアス(イヤリング・樹脂ピアス)
●ピアス(イヤリング・樹脂ピアス)
●リボンバッチ
●ピン留め
●お花のヘアゴム
●キーホルダー or ピアス(イヤリング・樹脂ピアス) or バレッタ

17000円相当 → 10000円にて販売。

最近、1日三回ほど生理痛のようななかなか強烈な鈍痛が。。。
これが噂の前駆陣痛ですかね~。
(検診の結果、子宮けい管などは正常でした☆)

無事福袋販売出来ますように☆

また詳細はブログにてお知らせします(*^^*)
[PR]
by maka-ris | 2012-12-20 15:31 | ●maka-ris

FantaDress(ファンタドレス)

以前お話したことのあるレンタルドレスショップのFantaDress(ファンタドレス)
(以前の記事はコチラ⇒

http://www.fantadress.co.jp/

私が以前一緒に働いていた、いづみさんが立ち上げたレンタルドレスショップです!!!

再度お知らせしたのは、なんとマタニティ専用のコーナーが出来たということ♪

【マタニティドレスコーデセット⇒http://www.fantadress.co.jp/SHOP/81232/list.html

b0233953_16121131.jpg


お腹が大きくなって、今まで着ていたドレスが着れなくなったけど、迫り来る友人の結婚式に困った方も多いはず・・・・・。

レンタルドレスショップはよくあるけれど、かゆい所に手が届くこういう企画って少ないですよね。
それにFantaDress(ファンタドレス)のいいところは、そのドレスに合うヘッドドレス&バックもコーディネートして貸して下さるというところ!!!
そしてお肉が気になる二の腕。そこをカバーしてくれるドレスをセレクトしてくれているっていうのも有難い~~~。さすがいづみさん!!

(マタニティドレスコーデセットを新設するまでのお話も興味深いですよ^^⇒

マタニティのコーナーもかわいいけど、先日リーズナブルなプチドレスアップセットも新設されたようです。

【プチドレスアップセット⇒http://www.fantadress.co.jp/SHOP/86514/list.html

ちょっとした2次会、パーティ、デートまで。これまでより気軽にレンタル出来るようで★
ますますお客様が増えるのではないでしょうか^^
来週はクリスマスだし・・・・お出かけにレンタルドレスっていうのも素敵だなぁ★
なんといってもハイセンスないづみさんのコーデっていうのが、安心だし♪

是非ドレスで困った際はFantaDress(ファンタドレス)をちらっと覗いてみてくださいね^^♪

素敵なものは広めたくなりますね・・・・♪
[PR]
by maka-ris | 2012-12-12 16:34 | ★maka’s 気になる・・・♪

母親と息子

b0233953_1749137.jpg


たらこがお腹にやってきてから、
旦那と記憶について話をすることが多くなりました。

小さい頃、どんな風に過ごしたか。
楽しかったこと。悲しかったこと。

その中で、自分が覚えている最古の記憶は?!という話題になりました。

旦那の覚えている一番昔の記憶は、

お義母さんと手をつなぎ歩いている記憶でした。
お義母さんに『翔はいつまでお母さんと手つないでくれるんかなぁ?』
といわれ、旦那はなんでそんな事聞くのか意味がわからず、
『そんなん、一生手つないだらいいやん!』
と言ったそうです。

その話を聞いた時、なんとも言えない、
あったかくてとっても切ない気持ちになりました。

今日は、そんなお義母さんの誕生日です。
旦那と相談して、近所の大好きな器やさん『なづな』さんでマグカップを買う事に。

茨木伸恵さんの作品にひと目ぼれして、結局3つも買いました。

左がお義母さんのもの。
真ん中が旦那のもの。
右が私のもの。

b0233953_1748188.jpg


お義母さんのものと、旦那のものが、色違いのオソロイです。
私のマグは模様も、色も違います。

お義母さんにとって、小さな恋人だった旦那。
全力の愛情を注いで、一生懸命育てて、だけどいつの日か手も繋がなくなって。

私の愛する優しい旦那は、お義母さんの愛情をたくさん浴びて、きっと今の優しい旦那になった。
お義母さんなしではありえなかった。

そして私のお腹の中にいるたらこも、いつかきっと私から離れていくんでしょう。
まだたらこはお腹の中で暴れているだけなので、小さな恋人だというような感覚はないけれど、きっといつか寂しいと思う日がくるのでしょう。

今はまだわからないけど。私はお義母さんの大切な恋人を頂いたんだ。
それを忘れない為の、一人だけ違うマグカップ。

そしてお義母さんには、毎朝、離れた恋人とオソロイのマグでのコーヒータイムをプレゼント。

お義母さん、おめでとう。
そしてありがとう。

お義母さんの大切な恋人、幸せにします。
[PR]
by maka-ris | 2012-12-11 17:46 | ★maka’s 気持ち

たらことベビーカー

ウチはマンションの1階がスーパーだし、
隣のビルには小児内科あるし、余裕で抱っこでいけます。
それに移動は一応マイカーもあるし、お出かけ時ベビーカーを使って公共機関に乗ることはほとんどないはず。

主な用途は、とにかく散歩。ピクニック。
旦那とたらこを連れて絶対公園に頻繁に行くから、そういう基準でベビーカーを選ばないとと思ってました。

はじめは、エアバギーココで決まり!!って思ってましたが・・・両対面式じゃないことが気になって・・・

自分なりに、重要視する点と、妥協してもいい点を整理してみたり。。。

○安定感があって多少の段差は気にならない仕様であること
○ハイシートであること
○新生児から使用出来て(一応2人目にことも考えて)、付属キットなしで両対面式に出来る事

●大きかったり、重かったりするのは仕方ないので妥協する
●車に乗せっぱなしの予定なので、自立スタンドはなくても良い

以上!!!

そんなこんなで色々見ているうちに、mamas&papasのソラを発見。
あんまり使用している人がいないようで、口コミも少なめ。
(口コミの内容自体は良いかんじでした☆)

色々悩んだ挙句、結局たらこが生まれてから実際乗せてみて決めよ!!!!
となっていました。

が!!!!

昨日、友人から『mamas&papasセールしてるで!!』との連絡が!!!!

チェックしてみると、
49,980円 ⇒ 19,992円に!!!!
まさかの60%OFF!!!!
しかもレインカバー付き!!!!

b0233953_2313851.jpg


●商品詳細 ※mamas&papasより抜粋

ゆりかごタイプから、ワンプッシュで対面・背面シートに早がわり!
1. ハンドルの高さを調整できるからパパママも快適に押すことができます。
2. 直径約23cmの大型後輪タイヤとサスペンション機能で、街に多い段差や衝撃を最大限吸収します。
3. ワンステップブレーキで、簡単にブレーキをかけていただけます。
4. 大型のバスケットがついているので、重くなりがちなお出かけ用品もしっかり収納。
5. 間違って開閉してしまう事故防止のため、左右の開閉動作を別にした安全基準を完備。簡単に折りたたんでいただけます。
6. 前輪が360度回転。抜群の操作性。
7. 約125~170度の3段階のリクライニングで赤ちゃんも快適。

http://www.mamasandpapas.jp/Item?item=13348


もちろん、ポチッ!!!!!!(笑)

19,992円は安すぎですよね!!!!
たらちゃん気にいってくれますように><

とりあえず12月14日まではお安いようですよ~★

みなさんはどんな基準でどんなベビーカーを買われてるんだろう???
実際に使ってみて、きっと良かった所や、後悔する所出てくるんだろうなぁ~
多少の後悔があったとしても、やっぱり19,992円は魅力的ですよね。

また実際の使い心地も書いていきたいと思います^^
多分それは半年先ですが・・・

明日はたらちゃんを迎える準備の続きを旦那とします。
まぁ、ただの片付けと大掃除ですけど・・・笑
一気に出来ないから時間かかるー・・・・
いつになったら終わるのやら・・・。

明日は寒いようですが、皆様良い休日を^^
おやすみなさい^^
[PR]
by maka-ris | 2012-12-08 23:39 | ★maka's たらこ

テーブルクロス

久しぶりのお部屋アイテム。

b0233953_21372599.jpg


楽天のスーパーセールでベビーアイテムを買い揃えようと思い、それに便乗して何故かテーブルクロス買っちゃいました(笑)

b0233953_21382883.jpg


ソレイアードのラミネート生地。

かなり主張の激しい柄なので、実際届くまでドキドキでしたが、装着すると‥‥いいかんじ!!!

気に入っちゃいました~★

b0233953_2150211.jpg


一気にお部屋が明るくなりました。
こちらのテーブルクロスは生地として販売されています。

コチラで購入しました~↓
http://item.rakuten.co.jp/souleiado-shop/slfr-37a/

撥水加工されているのでテーブルクロスとしても使えるということで、届いてそのまま端は何の処理もせず切りっぱなしで使用しています。

他にも色々あるので、
季節によって替えてみるのもいいですね( ´艸`)

かわいい生地がたくさんあるし、たらこ用にも何か作ろうかな~★

ちなみにたらこの布団はソレイアード買いました!!

b0233953_238541.jpg


コチラで購入しました↓
http://item.rakuten.co.jp/toysrus/080306500/



b0233953_2159540.jpg


たらこが動き回るようになったら、コロナの石油ストーブは使えないのかな?

石油ストーブとやかんは冬のベストカップルなんだけどな。

次は、かわいいやかんちゃん、買っちゃいそうです。。。



ナンバーズ4、久しぶりに買おうかな(笑)
[PR]
by maka-ris | 2012-12-06 21:35 | ★maka's ROOM

たらことノロウィルス(悪阻を振り返って)


b0233953_1157465.jpg


土曜日の朝4:00.

自分の意思とは関係なく、マーライオン級のリバースを皮切りに、以後30分~1時間ごとにリバース・・・・

2回くらい吐いた後、旦那に、『悪阻に比べたら余裕~♪ノロっでーーーす♪♪♪』とか言ってベッドで踊ってピースしてたんですが、お昼頃には声も出せないくらい死んでました・・・・。

39度の熱になり、意識も朦朧。

水を飲んでもリバース。

そのうち、下痢になり、バケツを持ちながらトイレに篭りきり。

ノロウィルスの威力、本当にスゴイですね・・・・。



つらさがあまりにも悪阻の時と一緒で、何度も悪阻真っ最中のあのときに意識が行ったりきたり。
忘れてないようで、忘れていたことを思い出しました。

一日何度も吐いて。
吐くものなくて、見たことない液体吐いて。
最後は血を吐いて。

お腹がへったような気がしても、食べれなくて。
喉がかわいても、うまく水も飲めなくて。

これがいつまでも続くような気がしてた。
毎日泣いてた。
悲しいとも、辛いでもない。

今思えば、わけがわからず泣いてたんだと思う。

そうなってしまう仕組みや、
お腹に命がいるって事、
全てがはじめてで、理解出来なくて、よくわからなくて。

でも、今回は原因が明確だったからなのか。本当に素直にたくさん甘えられました。

旦那に、みかん剥いてって言えた。剥いてもらって、嬉しかった。

旦那に、ゼリー買ってきてって言えた。全部吐いちゃったけど、すごく美味しかった。

家が汚くても、散らかってても、しなきゃいけないことがたくさん溜まってても、全然イライラしなかった。

翌日の朝ごはんは旦那が買ってきた菓子パンだったし、お弁当作りもお休みした。

出来る事は旦那にしてもらおう。残った事は治ってからやろう。

当たり前の事かもしれない。だけど私にとってはすごく大きな前進。

子育てが始まったら、絶対今のように時間は使えなくて、出来ない事や、わけのわからない事態がたくさん勃発する。

その時に、どれだけ旦那に素直に頼れるか。出来ない事を、どれだけわりきれるか。

ノロウィルスにかかるまで、私の中で悪阻は悪阻としてだけで終わっていたけれど。
今回、ノロウィルスで悪阻を思い出した事によって、悪阻の意味をしっかり考えることが出来ました。

とにかく耐えるだけで終わってしまったような悪阻だったけど。
そこで学んだ事がきちんと自分の中にあって、それは子育てするにあたってとっても大切な事だったんだということが分かりました。

私が悪阻中、旦那も相当辛かったと思います。
真夏の一番仕事がキツイ時に、お弁当はなし、帰ってもご飯もなし、洗濯はたまっているし、部屋は汚いし。それが6月~9月まで続いていましたから。
今思えば、口に出して何か言われたわけじゃないけど、旦那もかなり不機嫌だったような気がします。
毎日ため息ばかりで。
だけど、それも旦那にとっての修行だったんでしょうね。

お互いに自分の弱点をたらこに突きつけられたりしながら、夫婦でその負担をどうやって分けていくのか。バランスをどうやって保つのかをしっかり練習していたんだと思います。

ノロウィルスは、それに対しての抜き打ちテストみたいなもんだったなぁ。と思いました。

何故だか、ノロウィルスでたらこが産まれた後の生活に少し自信がつきました^^

b0233953_12314879.jpg


しかーし。
ノロウィルスによって旦那と新しい約束が。
・2週間(12月14日まで)は完全外出禁止。買い物のみ許可。
・人混みへのお出かけ禁止。
・30分以上の移動は旦那と一緒のときだけ許可。

これによりたくさんのお約束をキャンセルしちゃいました。
キャンセルしちゃった皆さん、本当にごめんなさい。

たらこが産まれたらまたゆっくり会いましょう^^
[PR]
by maka-ris | 2012-12-05 12:33 | ★maka's たらこ