ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

嬉しい誤算

b0233953_14524739.jpg


嬉しいことに予想以上に好評で、ネットショップがかなり寂しいかんじになっているので
イベント用にと思っていたものを少し追加で販売します。

b0233953_14534689.jpg


これら、完成次第、すぐに販売したいと思います。

ピアス、イヤリングになる予定です。

b0233953_1455732.jpg


販売日時はまた連絡しますね(^^)/

いつも販売するときには不安になります。

一つも受け入れられなかったらどうしよう。って。

しばらくお休みしていた分、不安も大きくなっていました。

私にとってのmaka-risでの活動は、社会との唯一の繋がりになっています。

皆さんからのコメントや、
購入の際の何気ないやりとり、
そういうものが私にとってはすごく大事で、生きる為の自信に繋がっています。

私の無骨な手から産まれる子供達を楽しみにしてくれる人がいてくれる。

旦那や家族、友達以外に自分を必要としてくれる人がいるってことは、私にとってものすごい力になっています。

みなさん、本当にありがとうございます。

もっとたくさん作りたい!!!
[PR]
by maka-ris | 2012-10-17 14:50 | ●maka-ris

いい休日に、いいお部屋

今日もいつも通り我が家のモーニングプレートに始まり。

b0233953_1434015.jpg


9時~は、maka-risの新作を販売させて頂きました。

今回も反響につき、残すは
●お花のイヤリング
●お花のヘアゴム
のみとなりました。

いつもいつも、本当にありがとうございます。

ほっとした気持ちで、旦那と家を掃除して、ご褒美に??(笑)いつも通り明日香村の『さんぽ』へ。

b0233953_1464121.jpg


そしていつも通りの窓際の席をget。

旦那と2人なんだけど、なんとなく別々の時間を過ごして、いいかんじ。

たらこはボッコボコに暴れとりました。

気持ち良かったんかな?

それから明日香村の市場に寄ってもらいお花を物色。

b0233953_14133768.jpg


秋のお花がいっぱい並んでました☆

これだけ束で買って、
お野菜もいんげん豆、ごぼう、ししとう買って
1000円でおつりがきます。

幸せ~

b0233953_14164524.jpg


今日の夜は大好きなお花屋サン、corolleさんのお家にお邪魔しにいきます♪

楽しみすぎて昨日からドキドキ~

ちょっと休憩して夜の為に体力温存しよ。

花だらけのリビングでする昼寝は、回復力半端ない。

b0233953_14211250.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-10-13 13:59 | ★maka's ROOM

新作販売

b0233953_1937116.jpg


10月13日(土) AM9:00~ 販売開始です☆

こちらからご購入下さいませ☆
ネットショップ ⇒ http://makaris.cart.fc2.com/

b0233953_19383611.jpg


今から最終の準備します^^♪

旦那はん、帰ってくるの今日は遅いって連絡入りましたので。
今日の晩御飯は、すじコン入りのネギ焼きさ~☆
ビール(あたしはノンアルコールのん♪)とネギ焼き最高~~~♪

あんまり飲める方じゃないけど、アルコール、欲しい・・・・
[PR]
by maka-ris | 2012-10-12 19:42 | ●お知らせ

新作の準備中~

b0233953_15494020.jpg


久しぶりにお花のヘアゴムを~ 2800yen/個

b0233953_1551853.jpg
b0233953_15511632.jpg


前回ピアスのみで販売して、イヤリングはないのですか??と、
問い合わせが多かったので小サイズで作りました。
お花のイヤリング★ 3500yen/組

b0233953_15525148.jpg


私のお気に入りはコレ~♪
気まぐれに、その日の気分によって自由に組み合わせが出来るお得なピアス♪(イヤリング)
4つが一組で 4500yen

b0233953_15542264.jpg


華やかな、maka-risらしいピアス♪(イヤリング・樹脂ピアス変更可能)

b0233953_15561169.jpg


↑ こちらは4000yen

b0233953_15562137.jpg


↑ こちら紫だけ、石の中に模様のようなムラが出来ています。
この紫はB級品なので 3000yen
ピンクは3800yen

販売は、ネットショップにて今週土曜日の午前中になりそうです^^

実は11月17日(土)に、フリマに出店することが決まりました★
前回と同じ所です!!!
しばらくはフリマに向けての制作になりますので、次回の新作販売はしばらく先になりそうです・・・・

また詳しい詳細は近日発表しますね!!!

体調、もっともっと良くなりますように・・・・・♪
[PR]
by maka-ris | 2012-10-11 16:09 | ●maka-ris

3連休

この3連休は、妊娠してから一番アクティブに楽しめました。

お義母さんと、旦那とランチして、最近出来た市場に行ったり。

旦那とたらこを迎える為に、家の大掃除したり。

甥っ子の1歳のお誕生日会に行ったり。

毎日、ああ幸せだなって思ってた3連休でした。


大掃除ついでに、我が家に新しいお友達と投入したり、
秋冬バージョンのROOMに仕上げました。

築20年超えの賃貸マンション(笑)
玄関こんなかんじです。

b0233953_10343242.jpg


別部屋にとりつけてあった、手作りの照明カバーですが。
旦那がすごく気にいってくれて、いつも目につくようにと玄関につけてくれました★

b0233953_10363654.jpg


あと、お気づきかもしてませんが。。。

b0233953_10371255.jpg


幸せの白いフクロウも・・・・(笑)

枝は天井からテグスで吊ってます。

フクロウの奥に見えるのは、大好きなお花屋さんcorolleで作ってもらったリース★

家が一段と好きになりました^^

大掃除中も私の体とたらこを気遣ってくれ、フルパワーで働いてくれた旦那。

そして甥っ子の誕生日会では、子供嫌いのはずなのにずーーーっと抱っこして。

b0233953_10404183.jpg


公園に歩いて連れてったり、ご飯あげたり。
たらこにもきっとこうやってくれるんだろうな~ってすごく想像出来ました。

予想以上にステキなパパになってくれそうで、またまた旦那が好きになりました。

幸せな3連休。

アクティブに動きすぎたせいで、昨日&一昨日はダウン気味でしたが今日は復活!!!



今日は後ほど新作についてまた記事書きますね^^
[PR]
by maka-ris | 2012-10-11 10:42 | ★maka's ROOM

たらこと体重

今日は一日特に何もしてません。
ダラダラの日。
最近maka-risやら、家事やら、ごはんやら、そこそこ(ほんまにそこそこです・・・)頑張ってたのでちょっと一休みです。

たらこ日記なるものを妊娠判明からこのBLOGにつけていました。
やっとカテゴリー分けをし整理しました。

http://makaris.exblog.jp/i14

これは自分の為につけていたメモでありますが、
妊娠中の人、これから妊娠する人に共感してもらえたり、
その方のお役に立てることがあれば・・・・。

b0233953_13591469.jpg


悪阻も落ち着き、貧血のお薬の副作用も落ち着き。
前回の検診より体重が3キロも増えています・・・・・

次回の検診は。。。。今日。

注意されるでしょうね・・・・

前の検診の際も、前回より2キロ増で
『3週間で1キロまでですよ~』ってカロリー制限の判子押されました。
まぁ、3週間で1キロが平均なら、普段通りの生活してたら平均くらいの増え幅になるだろうと生活していたら・・・・

みるみる増える!!!!!!

だけど、特に暴飲暴食してないんです。
妊娠したら食事の量減らして当然なんですか???
こんなに増える意味がわかりません。

ちょっと3日間のメニュー書きますね。
アドバイスがあれば是非お伺いしたいです。

【3日前】
朝ごはん サニーレタスとツナのクレープ・おにぎり1つ
昼ごはん 前日の白菜と豚の重ねトマト煮の残りで雑炊(一膳)
夜ごはん すき焼き・ご飯1膳
間食   一日分の鉄を含んだ飲むヨーグルト

【2日前】
朝ごはん サラダ・魚肉ソーセージと卵(半個)のオムレツ・バケット1きれ
昼ごはん カリカリじゃことサニーレタスのサラダ・バケット牛肉と玉ねぎのシチュー・バケット2きれ
夜ごはん サラダ・ご飯一膳・鮭の塩焼き(旦那様にはシチューありよ♪)
間食   一日分の鉄を含んだ飲むヨーグルト

【昨日】
朝ごはん 桜海老とじゃこ三つ葉の雑炊(二膳)
昼ごはん 牛肉と玉ねぎの炒め物・ご飯一膳
夜ごはん サラダ・お揚げさんとキャベツたっぷりの味噌汁・そば飯
間食   一日分の鉄を含んだ飲むヨーグルト

※ちなみに夕食は18:30~19:00頃食べ始めます。
※夜は23:00には寝ます。

食べすぎなんでしょうか???
妊娠前はもちろんもっと食べてたんですけど。
これ以上減らすって、お腹ペコペコなんですけど。
そこまでして体重管理ってするものなんでしょうか??

妊娠するって、ふくよかになって、お尻とかも大きくなって、胸も牛みたいになって、お腹にも毛が生えて。
だけどそれが妊娠だから、あんまり無理してコントロールしたくないなぁ。

便秘っていうほど便秘でもないし。

気になるのはむくみ。
ネットで見てるとむくみが体重の原因になることもあるみたいで。
指で足のスネを押すと戻らないとか、そういう事はないんですが、
朝起きると、足の裏がパンパンでベットから降りると、イテテテテ・・・ってなるのと。
手の指がパンパンで痛くてグーパーがスムーズに出来ません。
それくらいのむくみなんですが、体重に関係ありますか???

今日のこれからの検診で、先生に色々質問してみます。

いつも質問しようと思いながら、
たらこのエコーでテンション上がって何も聞けず終わっちゃうので今日は頑張ろう!!!!


◆追記◆
なんと、たら助は半分逆子になっていました(笑)
左下にしないと眠れなかったのに、最近右下に横になってもしんどくなくて。
逆子になった???とか旦那と話をしていたら、本当になってました~
先生とは終始その話で、なんと・・・・体重についてはスルー(笑)ラッキー?!!(笑)

むくみについては、今も少しむくみがあるけど、気になるのが午前中だけならまだ問題ないと。
前日の晩御飯の塩分を減らせばコントロール出来るよ!との事でした^^
ひとまずはそういうことでスッキリ。

あとはメディキュットを購入してみよー

あと、気になったのは。
たら助が毎回これみよがしにちん様を見せてる事。笑

でーーーーーーーーん!!!!!!!と。

間違いなくちん様と認識出来る(笑)

ウチのたら助は
悪阻中は極度の偏食にさせてくれました。
おまけに私の血を奪いまくり貧血にさせ、
体調が落ち着いた今は自由気ままにお腹を泳いで逆子になって、ちん様をみせびらかして。

やんちゃ坊主め。(笑)

そりゃ普通分娩で産みたいよ。
だけど、どちらでも立派な出産には変わりない。
たらこがここに来てくれた事自体が奇跡だからもうなんでもいい。
たらこが元気に誕生してくれたら、母ちゃんはなんでもいい。

もうお腹の中でたらこの人生は始まってる。
自分の居心地のいいポジションで自由に生きてくれ!!!!!
[PR]
by maka-ris | 2012-10-04 13:58 | ★maka's たらこ

新作続々。。。

今日はもうギブアップです。。。
疲れたぁ

b0233953_14575470.jpg


とりあえず材料の関係でお花のヘアゴムは5個だけ。

あとはコレに熱中してました↓

b0233953_14593388.jpg


実はコレ、4つで一組となっています。

新しい取り組み♪

その日の予定や気分に合わせて、自分で組み合わせを選べるというわけです。

b0233953_1512280.jpg


先週からお見せしている新作モロモロ、来週には販売出来ればいいなぁと思っています。

またお日にち、お時間は別途お知らせしますね☆

ありがたいことに、前回の分は完売しました(*^^*)

久しぶりの販売に不安いっぱいでしたが、ほっとしました。

本当に皆様いつもありがとうございます。
[PR]
by maka-ris | 2012-10-03 14:56 | ●maka-ris

さぁ。

今日は1日maka-risの日です。

材料の調達も少しだけですが出来ました。

まずはこれからの季節に向けて、秋らしい色合いを粘土に着色。

b0233953_10194681.jpg


今日は久しぶりに、お花のヘアゴムも作ります!!!

何故かお花のヘアゴムが大好きな旦那。

作った日は出来上がったお花のヘアゴムについて色々と評価をし(自分はこの色合いが好きとか、これが一番に売れそうとか)

お花のヘアゴムの在庫がないときは、次はいつ作るの?と。

ほんと、身長183センチ、体重80キロのおっさんから出る言葉とは思えません。

だけど、お花のヘアゴムつくるときは、旦那の反応が楽しみでもあります。
[PR]
by maka-ris | 2012-10-03 10:17 | ●maka-ris

ツボ

最近気になっている写真をやっと手に入れました。

b0233953_1827435.jpg


湊音(みなと)くん。

旦那の友人のお子様です。
若干のふてぶてしさ、貫禄、度胸。
そして天使のようなかわいさ!!!!

ヤバイです。
完全にノックアウト。

こんなかわいいのが出てくるんでしょうか???

あ~

癒やされる~~~

これ見てから、無印のビーズクッションソファーが欲しくて欲しくてたまりません( ´艸`)

たらこが産まれるまでに絶対手に入れたい!!!!!(笑)
[PR]
by maka-ris | 2012-10-01 18:25 | ★maka’s 気になる・・・♪