ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

携帯ケースオーダー(iphone4s)

只今中止させて頂いております、携帯ケースのオーダー。

再開の問い合わせをたくさん頂いておりますが、
体調が安定しないのでまだ再開の予定はございません。
申し訳ありません。

オーダーの注文を受け、
入金をして頂いたのに、
制作の途中で体調が悪化したりしたら・・・・
そう思うと再開に踏み切れなくて・・・すみません(;_;)

携帯ケースは時間もかかるので・・・・。

こちらはそんなトラブルを受け入れ、
気長に待って下さったM.K様のオーダーケースです。

遅すぎる仕上がり・・・・
M.K様、本当にお待たせ致しました。

●iphone4S 携帯ケース(カバー)
b0233953_21405064.jpg


まだ完成ではありませんが、最後まで頑張ります☆
あともう少し・・・・
[PR]
by maka-ris | 2012-10-25 21:42 | ●maka-ris

レトロな色合い

お正月を見越して。
こちらで着物にも合うピン留めを作ろうかと思っています。

b0233953_2184032.jpg


子供用のピン留めのつもりですが、
もちろん大人でも着けれます!!

ちなみに、私は今日つけてます!!!(笑)

出産のちょっとしたお祝いや、
生まれた赤ちゃんを見に行く際のプレゼントにすごく人気です☆

ピン留め大量生産予定・・・・♪
[PR]
by maka-ris | 2012-10-25 21:16 | ●maka-ris

自宅でマタニティフォト 7ヶ月 25週

お腹はみるみる大きくなってきました。

b0233953_11575310.jpg


スイカみたい。
まだ大きくなるの????
ヘソからたらこ出てきそう。。。

男の子でーす。とお手本のようなトンガリお腹。

b0233953_11593257.jpg


元気いっぱいのたらこさんです。

先週の検診では正真正銘の逆子ちゃんになっていました。
自覚はあまりない(というか、みんなこんなものだと思っていた)のですが、
私はかなり張りやすいらしく朝、晩、一日2錠のウテメリン(張り止め)を処方されました。
逆子ちゃんだと、尚更張りやすいみたいですね~

この時期の逆子ちゃんは珍しいことではないらしいですが、
先生からちょっと羊水が多めなのかも??とのこと。
羊水が多いと赤ちゃんが動くスペースも多いのでくるくるしやすいのでしょう。

28日(日)の4Dで詳細を見てみましょうとのことでした。

羊水が多い事で考えられる障害や疾患なども色々見ましたが、やっぱり少し心配ですね。

こっちの心配はよそに、グリグリと毎日逆子になったり、頭を下にしたり、また横になったり、元気なたらこさんです。

逆子と言われてから動きに集中するようになったら、今どんな風に動いたかよくわかるようになりました。

一心同体ってホントこの事だなぁ~☆ってカンジです^^

しかし、本当に妊婦のお腹って不思議。
毎日お腹をめくっては、じーーーっと見てしまいます。

ここに自分の意思とは、別の生き物が入ってるんや。。。

へーーーーーー。

ふーーーん。

おーーーーーい。

みたいな事をずっと繰り返しています(笑)


旦那とご飯を食べてても、テレビを見てても、いきなり私がたらこにも話しかけるもんだから、旦那も少し困惑気味(笑)

だけど、まだ姿の見えないたらこに会いたい気持ちも倍増するらしく、
旦那は昨日ついに、謎の言葉を発しました。

『あ~もうお前、子供産むの遅いわ!!!』

二人共、

『・・・・。』

旦那も、会いたくて、会いたくて、早く産んで欲しくて出ちゃったんだと思いますが、自分でも意味わからんことを言ってしまった事に気がついたらしく、一人笑っておりました。

心配な事もたくさんあるけど、
楽しみに待ってるよ、たらちゃん。

b0233953_128252.jpg


ちなみに今はいい子ちゃんで、逆子は治っている模様です^^

たらこがお腹にきてくれてから、BLOGへのコメントも増えたような気がします。
今まで見ているだけだった方もコメントしてくれたり、お客様との関係がより深くなったような。
たらこからの贈り物ですね^^
[PR]
by maka-ris | 2012-10-24 12:09 | ★maka's たらこ

イベント出店のお知らせ

出産にあたり、最後の出店です☆

前回と同じで、私の友人“をこちゃん”の自宅の1Fスペースを利用してのイベント☆
(いずれcafeになる予定です★)

b0233953_9515063.jpg


■ 11月17日(土)11月18日(日) ※maka-risの出店は17日のみです。

■ 奈良県奈良市高畑町964-3 space Rusty
 (Pは数台分ありますが、埋まっている場合はお近くのPをご利用下さい)

■ 10:00 ~ 17:00 


今回は、目玉としてmaka-risのアクセサリーパーツやストーンなどをご自分で選んで頂き、ご自分でカスタムしたピアスやイヤリングを作って頂けるような仕組みを考えています。

もともとmaka-risはハンドメイドなので全てが一点ものですが、さらに自分好みの色や組み合わせにして頂けたらいいなぁ~と☆
目の前でパーツを組み合わせ、作品に仕上げます。

もちろん毎回の如く、お値段もイベント価格で出していきますので是非皆様遊びにいらして下さい!!!!

奈良公園すぐ横なので、
お弁当をお持ち頂いてピクニックがてら遊びにいらして下さい☆

b0233953_10325029.jpg


○販売予定作品(変更する可能性がございます)

・お花のヘアゴム
・カスタムメイドピアス&イヤリング
・ピアス各種
・イヤリング各種
・バレッタ
・子供用ヘアピン

b0233953_10171279.jpg


b0233953_10155150.jpg


b0233953_1016639.jpg


b0233953_10322064.jpg


ネットショップはコチラ ⇒ http://makaris.cart.fc2.com/


私の大好きで仲良しなお花屋さん【corolle】さんは18日出店予定です^^

corolleのブーケ
b0233953_1027399.jpg


corolleのリース
b0233953_102809.jpg


日によって出店するお店も違うので、2日とも行っても楽しいはず。。。。♪
[PR]
by maka-ris | 2012-10-23 09:46 | ●お知らせ

販売開始しております

ご購入はネットショップからお願い致します。

b0233953_21275864.jpg
b0233953_2128934.jpg
b0233953_21284114.jpg



ネットショップ ⇒ http://makaris.cart.fc2.com/

明日はイベントの詳細をお知らせしますね^^
[PR]
by maka-ris | 2012-10-22 21:30 | ●お知らせ

予定通り

本日の21:00~ピアス&イヤリングを販売致します。

b0233953_1428070.jpg


秋らしくて、使いやすいお色目になっております( ´艸`)

b0233953_1571848.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-10-22 14:26 | ●お知らせ

ベランダモーニング

旦那の提案で、朝食ベランダで食べへん?とのこと。

キャンプ用のテーブルとイスを準備してくれました。

b0233953_0265444.jpg


なんで今まてこれしなかったんだろう。

気持ちよすぎる。

テーブルクロス、買おー。

南向きのベランダに、
南側に公園、そして二上山。

なんて最高な家なんだ。

築20年の賃貸だけど、
一生ここがいいとさえ思ってしまう。

b0233953_0301279.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-10-22 00:25 | ★maka’s 食卓

リボン追加

増えた増えた(笑)

b0233953_2141941.jpg


作って、作って、がむしゃらに作って。

そして並べて。

b0233953_215931.jpg


配置変えたりしながら

ぼーっと眺めるのが好き~

b0233953_216045.jpg


この色合い、たまらなーい(:_;)

このシリーズ、ネックレスも欲しいなー。






新作のピアスとイヤリングは月曜日に販売予定です☆

22日 21:00~ あくまで予定です!
変更あればまたご連絡しますね☆

b0233953_2183898.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-10-20 21:03 | ●maka-ris

ちっちゃ。

b0233953_18281476.jpg


イベント用のリボンちゃんです。

ちっちゃいのが作りたくて作ったけど、ちっちゃすぎてイヤリングの金具は不可能でした。。。

全部ピアスちゃんになります。

b0233953_18294768.jpg


着けやすいし、あわせやすいピアスだけど、私は樹脂ピアスしかつけれないから無理だ。。。

樹脂ピアスの金具も少なくて困る!

もっとバリエーション、欲しいなぁ。
[PR]
by maka-ris | 2012-10-19 18:26 | ●maka-ris

リボンバレッタ

b0233953_1552887.jpg


私、こういうのも好きなんです☆

リボンバレッタ。

b0233953_1554121.jpg


蝶ネクタイみたいに、バッチにしてもかわいいなぁ。
帽子にも着けられるし☆

b0233953_15551925.jpg




さて、夕方から検診です。
三日前くらいから、膀胱をどんどん蹴られ、こりゃ完全に逆子やな~と思ってました。

しかし、今日の昼頃にグリッと変な胎動!
戻った??と思ったらお臍付近にトントンと胎動が!!

しかし、さきほどまた膀胱をトントン。

でもまたお臍付近をトントン。

どっち?(笑)

‥‥、そんなぐりんぐりん回ってんの??(笑)

それより昨日からの喉の痛みが気になる。。。
手洗い、うがいしてるのに~
今日何回イソジンでうがいしたか。
頼む~ このまま治ってくれ~(:_;)

8月、悪阻真っ最中に、旦那の風邪をもらい39度の熱が出たときの恐怖が蘇ります‥‥

あれはほんとにしんどかった‥‥(-_-;)

旦那の仕事も今かなり忙しいので、絶対に風邪はうつせないし‥‥
今日は寝室も別だな~
[PR]
by maka-ris | 2012-10-18 15:51 | ●maka-ris