ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

実家の癒やし系

実家のワンコ。
レオンくん。

ハナミズ垂れてますよ~

b0233953_11382561.jpg


うちのレオンくんはみんなから色んな名前で呼ばれます。

レオン
 ↓
レウォンくん
 ↓
ウォンくん
 ↓
ウォンチュ
 ↓
チュン
 ↓
チュンチ
 ↓
チュン吉くん
 ↓
チュンチュン


もはや鳥です。
[PR]
by maka-ris | 2012-09-29 11:37 | ★maka’s private

コリコリ

肩がコリコリいってます(笑)

b0233953_16231234.jpg


材料が底をつきてきました。

ネットで購入出来るものがほとんどですが、店にいかないと買えないものもあります。

秋物らしい、毛糸やファーの仕入れに行きたいな。

だけど、電車に乗れる気はまだしない。。。

b0233953_1625330.jpg


今回のものはアレルギーの方でもつけれるように、樹脂ピアス変更可能なタイプです☆

b0233953_16262968.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-09-27 16:22

自宅でマタニティフォト 6ヶ月 21週

只今6ヶ月です☆
今月のマタニティフォト。
旦那も撮り慣れてきました(笑)

私のお腹はどんどん大きくなり、
たらこは元気に中を自由に動き回っています。

b0233953_13353186.jpg


たらこの性別が分かりました。
思っていた通り、男の子です^^

旦那も触ると胎動を感じれるようになり、
ほんとに少しずつだけど、
私たちは親になる準備をしています。

体調の方はというと、貧血のお薬の副作用の症状がとっても辛いけど、
たらこの胎動と、優しい旦那のおかげで前向きに毎日過ごせています。

お薬の副作用がかなりキツイので、
結局、夜寝る前にだけ飲むことにしました。
それからは体調は安定しているように思います。

薬の量で体調をコントロール出来るようになりましたが、
はたしてこれはいいのかどうか・・・・。
これで貧血は治るのか・・・・。
次回の検診で先生に相談ですね。。。

b0233953_13354376.jpg



仕事も辞め、体調をコントロール出来るようになった私に
旦那はやたらと昼間にカフェでランチしたり、明日香村で本読んだり、ゆっくりしたら?と勧めてきてくれます。

引きこもりも4ヶ月目。
そうしたいとは思いつつ、家事もろくに出来なかったこの4ヶ月・・・。
旦那に少し悪い気がして、自分が一生懸命働いてる時に、嫁に遊ばれてたら嫌にならないのかと聞くと。

『なんで?だって、そういう風に過ごしてるまどかが好きや。』
と真顔で言われました。

悪阻が最高潮の時、二日酔いで死んでる旦那に向かって
『あたしはそれが毎日やで???』
と悪魔のようにニヤっていた自分が情けない。。。。
あー、ヤな女。

旦那は、私を自由にする事が、自分の幸せに繋がっていくことを良く知っています。

私を自由にすると、

部屋にはお花が増え、空気がキレイになる。
朝は少しいい豆から入れられたコーヒーの臭いで目覚められる。
晩御飯の品数が一品増える。
maka-risがはかどる。
そして私がすごくご機嫌になる。

そういう事を良く知っています。

今朝の旦那の一言に舞い上がり、今日の晩御飯も頑張る気マンマンの私です。
このウキウキは明日の朝まで持ち越され、お弁当も頑張って作る事でしょう。

旦那すごいなぁ。

たらこが旦那似だったら・・・
そう考えただけでたらこにメロメロで、鼻血が出そうです。
[PR]
by maka-ris | 2012-09-25 14:39 | ★maka's たらこ

準備完了♪

ネットショップ準備完了♪

秋色紫陽花もです^^

b0233953_1613910.jpg


18:00~販売予定☆

購入はコチラから↓
http://makaris.cart.fc2.com/

b0233953_16132631.jpg


では、これから晩御飯の準備でもしようかな。

今日は親子丼だぞ~。
・・・・。おかず少なくて済むからね~。

今日はお弁当も久しぶりに作りました。
そしたら旦那が、お!嫁が戻ってキタ!!と。

そういえば前は毎日絶対お弁当作ってたな~

そんな事すら忘れてたよ!!!笑
旦那にもたくさん我慢してもらったり、協力してもらったり。
体調良くなったら少しずつ恩返ししなきゃ。

きゅうりが安いうちに、
旦那が大好きなきゅうりのお漬物も再開しないとな~
[PR]
by maka-ris | 2012-09-21 16:19 | ●maka-ris

復活!!!

昨日から貧血のお薬お休みした所、今日は体調良好です^^
昨日はホントきつかった。。。
どういう状態にあったか・・・汚すぎて言えません・・・
今晩からまたお薬飲み始めます・・・
ホントに恐怖・・・

b0233953_12193229.jpg


今日は予定通り新作販売出来そうです^^

18:00~販売予定☆

購入はコチラから↓
http://makaris.cart.fc2.com/

ああ~良かった~

秋色紫陽花の画像撮影、今からします。

b0233953_12243016.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-09-21 12:22 | ●maka-ris

体調不良

金曜日に控えている新作の販売ですが、
今朝からの体調不良により延期になるかもしれません。
また詳しい事は明日、BLOGにて発表させて頂きますね。

貧血のお薬の副作用なのか、悪阻の延長なのか。
ひどい頭痛と、止まない嘔吐で完全にノックダウンです・・・・・

口からたらこが出ちゃいそう・・・・・

皆様、コメントの返信もそのままでごめんなさい。

また明日会いましょう!!! おやすみなさい・・・・・・
[PR]
by maka-ris | 2012-09-20 14:17 | ●maka-ris

新作今週発売

新作の久しぶりの販売に向けて!準備をぼちぼち進めてますが、なんせはかどらない。。。

貧血の薬が合わなくて、せっかくおさまりはじめた吐き悪阻が再開です。チーン

薬が合わないことは先生に伝えてるんですが、吐いても無理して飲んで!って。。。

スパルタ~

お仕事も辞めたから、ゆっくりは出来るけど、ほんまに寝たきり継続で凹む~(:_;)普通にマタニティライフ楽しみたいのに。。。

吐くとものすごく生臭すぎて(鉄だからですよね)耐えれない!!!

トラウマなりそう‥‥

とは言いつつ、準備はじめてます(笑)

今回はピアス、イヤリング、ピン留め☆

b0233953_150116.jpg


ゴロっと大きなピアスが今回の中でも私のお気に入り♪この色は特に人気ありそ~

b0233953_1511956.jpg


つけるとこんな感じです。
全部で4色あります☆

b0233953_1524876.jpg


ピアス自体が大きいので、軽量にするため、ニスは塗ってません。少しマットな仕上がりがさらにいいかんじです。

b0233953_154699.jpg


同シリーズでピン留めも。(大人用です)

b0233953_1581022.jpg


以前載せた秋色紫陽花も販売予定ですよ☆アンティークのボタンみたいな感じもして、レトロでいいかんじ。

b0233953_1554087.jpg


金曜日に販売出来ると思うので、楽しみにしてて下さいね(*^^*)

あまりにも長い間お休みしてたので、不安(^-^;)
[PR]
by maka-ris | 2012-09-19 14:52 | ●maka-ris

色をまぜまぜ

b0233953_15321929.jpg


樹脂粘土だけど、
やわらかそうなお花が作りたくて。

いいかんじ。

淡い中間色だったり
ビビッドな蛍光色だったり
秋らしいブラウンだったり。

混ぜるのにどーしてぐちゃぐちゃにならないんだろう。

今日はすきな色がたくさん産み出せて幸せな気分。

ピアスにするか、ピンにするか~
迷う(>_<)

来週あたりネットショップ再開できるかもしれません。

体調にもよりますが(^^)

またお知らせしますね☆
[PR]
by maka-ris | 2012-09-14 15:29 | ●maka-ris

手作り照明カバー

b0233953_16162073.jpg


昨日はとことん吐きました。

もうあんなに吐くことはないと思ってただけにショック

食べれるようになった分、吐く量も半端ない

今日はうってかわってスッキリ気分。

maka-risに早速とりかかってみたけど、自分の作りたいものがわからなくって。

どんな気持ちで、前は作ってたっけ。

作ることは出来る。

だけどそんな気持ちで作るのは違う気がする。

私が作りたいもの‥‥

そうだ、手付かずのアトリエの裸電球。
あの照明カバーを手作りしたかったことを思い出した。

b0233953_16214437.jpg


アトリエのはずが、たらこがお腹に来てくれたのでアトリエとして使用することはなくなりました。
ここは私達夫婦とたらこの寝室にすることにしました。

一番日当たりがよくて、明るくて、いい部屋。

たらこの準備もゆっくり始めよう。

b0233953_16284462.jpg


今月から復帰するはずだった仕事も結局、辞めることになりました。

もともと妊娠したらすぐに辞めるというお話はしていたものの、人手不足もあって復帰しようと考えていたけど。

やっぱり体調とたらこのことを考えると辞めざる終えませんでした。

思い描いていた妊婦生活には程遠くて、自分にガッカリすることも多いけど

しなければならないことより、
今しか出来ない、自分の本当にやりたいことを最優先させて。

ゆったり生活したいと思います。





最近、胎動をしっかり感じるようになりました。

ご飯の後、寝てしまうとなかなか起きてくれない旦那だけど。

たらこが一緒に風呂入りたがってるよー!

というと、ちゃんと起きてきて風呂に入ってくれます(笑)

旦那も毎日少しずつだけど、しっかりパパになってる。

はやくたらこと三人、川の字で寝たいなぁ。
[PR]
by maka-ris | 2012-09-12 16:13 | ★maka's ROOM

秋色紫陽花

b0233953_1027343.jpg


おはようございます!!

朝八時からmaka-ris活動中☆

今日はすごく調子がイイの!!!

秋色紫陽花のアンティーク風ピアス(イヤリング)

b0233953_10363861.jpg


フォーマルにも、カジュアルにも☆

b0233953_10375491.jpg


レトロな感じもして、いいかんじ☆

古着と合わせたりしてもかわいいなぁ。

久しぶりにmaka-ris記事書けて、嬉しい!!!!(:_;)

ちょっと泣きそうなくらい、やった!って感じ!
[PR]
by maka-ris | 2012-09-08 10:24 | ●maka-ris