ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たらこと偏食

只今、13w。
悪阻、継続中です~。

検診もあったので、実家から奈良に舞い戻りました。
出来る所まで、奈良で頑張るつもりです。

しかし気持ちわるい・・・
12wくらいで落ち着いてくるという情報が多く期待していたけれど・・・

波がありますが、たいてい一日中リバース。
起き上がることすら困難で、嘔吐物に血がまじるようになりました。
吐きすぎ・・・・??でしょうね・・・もう吐くものないよ~たらこ~許して~~~状態です。

ましな日は一日3回吐くくらいで済んでますが・・・

そんな日でも、食べ物が偏食すぎて困ってます。
野菜が全く食べられず、
あまり好きではなかったジャンクフードしか食べれません・・・
あとは、スパゲティーとか、揚げ物とか・・・そういうのばっかり。

たらこ・・・・なんでそんなもんばっか欲しがるの??

もうすぐ妊娠中期に差し掛かります。

今は食べれるものを食べれる分だけでいいかもしれないけど、
このまま偏食が続いたらどうすればいいんだろう。

毎日食べたいものも違うし、本当に困る。
自分で全く料理も出来ないし。

ハァ・・・

昨日はどうしてもみかんが食べたくなってしまって。
食べたいものがあること自体珍しいので買っちゃおう!!と思ったけど。
6個で500円もするハウスみかん・・・・
購入しました・・・
高すぎる・・・

b0233953_15581195.jpg


でも、絶対すっぱいし美味しくないはず。って思ってたけど、めちゃくちゃ甘くて美味しくてビックリ!!!!

高かったけど、美味しくてよかったね~たらこ~


たらこは順調で只今55mm☆

b0233953_1761466.jpg


↓ こういう状態です☆

b0233953_16364620.jpg



先生からは大きすぎるくらい順調ですよ~~と太鼓判もらってホッとしました^^
ジャンクフードの栄養吸って、大きくなってるんだね。。。ハハハ

生まれたら好き嫌い多そう。
めっちゃわがままそう(笑)
悪阻のひどさと、子供の個性は比例するのでしょうか???

どんな子が生まれるんやーーー(笑)難儀そうやなぁ(笑)と、
両家の両親達からも笑われています(笑)
(難儀は近畿の方言になるのかな??大変そう、一筋縄ではいかなそうみたいなかんじです)

健康なら、難儀な子でもいいんですけどね。
だけど、あんまりわがままだと、母さんもたらこに負けないくらい大声で泣いてやるから(笑)
母さんなめんなよ。

私とたらこをなだめる旦那が想像出来ます・・・(笑)

私は絶対男の子の気がするな。

だけど、先日女の子を出産する夢を見ました。
旦那に似た女の子でした。
特に耳が(笑)
また血のついたわが子を抱きながら
名前は・・・・『さつきかな???・・・・いや、この子はしずくや!!!』と、しずくちゃんと命名しました。
すごく鮮明だったな。

だけどね。

私は男の子が生まれると思います!!!!(笑)
確信に近いこの自信。
絶対男の子だ。

【2012年10月4日公開】
[PR]
by maka-ris | 2012-07-20 15:57 | ★maka's たらこ

たらこと短冊

11wです。
月曜日から実家にて静養中です。

b0233953_18131478.jpg


実家に帰る前、3日ほど前からあった腹痛が気になり一応念の為病院へいってきました。
エコーでは、たらこが元気よく動いてて一安心。

出血もないし、大丈夫だろう!とは思っていたけど‥‥やっぱり行っておいて良かった。
時折くるお腹を締め付けるような痛みは、やっぱり心配でしたから。

出血がなくても流産や、お腹の中で赤ちゃんが亡くなっているケースもあります。

赤ちゃんがお腹に入って間もない頃はこれは大丈夫な痛みなのか、sosの痛みなのか、本当にわからないと思うのです。

だから自分もネットの情報や他人の発言に振り回されずに、疑問に思ったこと、不安なことは、病院に相談するべきだと思いました。

だから私は実家に帰る前に病院を受診しておいて良かった。

原因は結局、お腹の張りによる痛みで、仕事・家事禁止となりました。
お薬頂いて、今はゆっくり休ませてもらってます。

実家で寝たきりの3日目。
今日はお腹の痛みもほとんどなくなりました。

きっと大丈夫なはず!と自己判断をして、病院に行かず、もしも何日もあの痛みが続いていたら‥‥きっと私は不安で不安で仕方なかっただろうな。

多分6月末まで吐きながら仕事に行ってたから、たらこもちょっとしんどくなっちゃったんかな?
ごめんねたらこ。
お仕事1ヶ月お休みもらったからゆっくりしようね。

b0233953_18242994.jpg


親友が私と旦那の代わりに短冊を作ってくれました。

こういうささいな事が、今の私の喜びであり幸せです。

【2012年10月4日公開】
[PR]
by maka-ris | 2012-07-05 17:38 | ★maka's たらこ