ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たらこが教えてくれること

悪阻は相変わらずです。
一日に何回かは、1~3分嘔吐が止まらず全身痙攣状態になります。
車の運転中とか、本当に危ないので、きそう!って思ったらすぐに車停めてます。
車自体ダメなんですかね?でも車ないと生活出来ない・・・
どうしても車に乗らないといけないときしか乗ってませんが。

最悪の精神状態は脱出しました。
体調は良くなくても心は少し晴れ間が見えてきたように思います。

先日、2週間ぶりの検診に初めて母子手帳を持って行きました☆

b0233953_1525751.jpg


たらこは6mm⇒2cmに成長☆

検診の結果、私が思っていた週数とは少し違っていて、9W1Dと判明。(6月27日時点)
出産予定日は、1月29日で確定です☆

b0233953_1533588.jpg


何回エコーを見ても、泣きそうになります。
まだ何のふくらみもない、胎動も何も感じない、この変わらないお腹の中にしっかりとたらこが見える瞬間です。

エコーを見る度に、新しい感情が生まれています。
それは本当に不思議な感情で、生まれて初めての気持ちです。

私は悪阻の最中、ただ横になって、起き上がれば吐いて。
ただただ時間が過ぎるのを待つだけの毎日で、
思い描いていたような幸せな気持ちなんて沸いてこなくって。

私にはまだ母親になる資格がないんじゃないか。
このままで立派な母親になれるんだろうか。
不安ばかりがよぎりました。

だけど、こうやって少しずつお腹の中の赤ちゃんが大きくなっていくのを自分の目で見て。
そして生まれるまで一緒に体の中で過ごすことによって、
そういう気持ちや覚悟を育てていくんだという事を知りました。

完璧な母親を目指すのではなく、
たらこと一緒にたくさんのことを学んで、たくさんの経験をして、一緒に成長していけばいいんだと。

たらこは生まれる前から色んな事を教えてくれるね。
ありがとう。






何度も何度もたらこのエコーの写真を見返す旦那。

あなたはきっと素適なお父さんになれるね。

はやくたらこを抱かせてあげたいな。



【2012年10月4日公開】
[PR]
by maka-ris | 2012-06-29 15:01 | ★maka's たらこ

たらこと悪阻(2)

只今8週目。2ヶ月です。
腹痛はなくなりました。
しかし悪阻はさらにひどくなっています。
もう仕事にも行けず、家に居てもうごけないので何も食べられない状態。
トイレに行くのも微妙です・・・
実家にて静養中。

妊娠5週目からつわりが始まり、3週間で体重はマイナス5キロ程度。
そもそも痩せてはいないので、5キロ痩せた程度は全然大丈夫です。

一番やっかいなのは私の気持ちです。

たいていの人に現れる悪阻の症状。
私なんかより、もっと大変な人なんてたくさんいるし、そんな状態でも頑張って仕事に行ってる人もいる。

だけど、私は行けない。
何も出来ない。
家はめちゃくちゃだし、旦那のごはんも何も出来ない。
ただ横になって嘔吐して、時間が過ぎるのを待つだけ。

私が怠け者なのか、根性がないのか。
自己嫌悪のループ状態。
こんなことで母親なんかになれるのかなって。

無理をすることが美だとはおもっていないけど、
どこまで頑張ればいいのかわからなくて。

私はどれだけしんどくても休めなかった!!という苦労話を聞いたり、
つわりは病気じゃないからね~。と言われてしまうと、
もう完全に逃げ場がなくなってしまって、
体は休ませていても、出来ない自分を責めてしまう毎日。
誰かに怒られたり、怒鳴られたり、嫌われたりする夢を毎日のようにみました。
心が全く休まらない。

だけど今は、少し違った気持ちになることが出来ました。
それもまた、色々な方々からの言葉からです。

つわりのなかった母親に、あたし怠けてんのかなぁと呟くと
『なんでも頑張りすぎるくらいのあんたがしんどいっていうくらいやから、それは本当に相当しんどいんやで。』と言ってくれたこと。

つわりを乗り越えた友人達が、同じような悩みを抱えていたことを教えてくれたこと。

そして旦那の
『 仕事にいけないくらいしんどいのはたらこが仕事に行くな!って言ってるんであって、お前が怠けてるんじゃない。仕事に行ける人は赤ちゃんが仕事に出てもいいって言ってるだけ』
と言ってくれたこと。

他人と比べたりするような話ではなくて、
自分が赤ちゃんからのメッセージをどう感じてどう受け取るかだけの話であるということがやっとわかりました。

自分の受け取りかたについて、
周りや他人が評価することは出来ないし、
もし何かを言う人かいたとしても、
自分とお腹の赤ちゃんのことは自分にしかわからないんだからと、
自分と赤ちゃんの絆に自信を持つべきだと思いました。

大丈夫だとか、もっと頑張れと言われて頑張って、
もしも何かあったとき、誰も責任をとってはくれません。

そんな無責任な言葉にやきもきするなんてバカみたい。
バカだった。

だって、私の赤ちゃんは、私の赤ちゃんなんだから。

たらこは、
自分達の事は自分達家族で決めようよ!他の人や周りは関係ないでしょ?
普通だとか、常識よりも、もっと大切なものさしが自分達にはあるでしょ?

そう言ってる気がします。
だから我が家の正解はコレ。

家族の数だけきっと答えがあるんでしょうね。

もっとたらこと向き合わなきゃ。

【2012年10月4日公開】
[PR]
by maka-ris | 2012-06-21 09:41 | ★maka's たらこ

イベント終了☆

b0233953_1492662.jpg


6月10日(日)
イベントが大盛況の末無事に終了致しました!!
来て下さった沢山の方々、本当にありがとうございました。

正直体調は万全ではなく、商品もいつもよりは少なめで、申し訳なく思う所がいっぱいでしたが、自分なりに一生懸命準備して臨みました。

b0233953_1494495.jpg


私にとってお客様と触れ合える機会は本当に少ないので、
こういうキッカケを私にくれたをこちゃんにまずは感謝したいと思います。

をこちゃん本当にありがとう!!!

遠くは島根県や九州からも来て下さりました。

10時開店の後、12時には商品が完売するという、今までにない脅威のスピードで終了しました^^

b0233953_14124915.jpg


後から来て頂いたお客様には本当に申し訳なかったですが、
また秋にでも、自宅ショップか、また同じお店(をこちゃん家♪)でこのような事が出来たらいいなーと漠然と思っております。

お会い出来ました皆様、本当にありがとうございました。
たくさんのパワーを頂きました。
この先のmaka-risにしっかり繋げていきたいと思います。

b0233953_1414724.jpg


と言いながら・・・・
実はこの記事を書くのに既に5時間かかっています・・・
休み、休みPCに向かうものの・・・
なかなか体調が元に戻りません。

ご心配おかけして申し訳ありませんが、しばらくBLOGをお休みさせて頂こうと思います。

今日きちんと病院に行きますので、ご安心下さい^^

自分では何も出来ない状態なので、旦那にも迷惑かけっぱなし。
現在、ただの廃人です(笑)

私がいるだけで旦那の仕事が増えてしまうので、
今日は実家の母親に迎えにきてもらい、しばらく実家にて静養するつもりです。

ちょっとしたダイエットだと前向きに捕らえて頑張ります^^

必ず元気になって帰って参りますので、待って頂けたらと思います。

現在入っているオーダーは7月末までの引渡しですので、それは対応させて頂きたいと思います!!
ご安心下さい☆
今後のオーダーについてはしばらく休止させて頂きます。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


maka-ris マカより
[PR]
by maka-ris | 2012-06-13 14:25 | ●maka-ris

ありがとうございました

b0233953_18543312.jpg

b0233953_1855978.jpg


今日は本当にありがとうございました!

イベント、無事に終了しました☆ミ

10時開店で、12時には完売!!!

こんなこと初めてでビックリしちゃったけど、嬉しかった~

来てくれたのに、完売していた皆様、本当にすみませんでした007.gif

ウニッコのみんなも、本当にごめんね。

ありがとう。

あれからやっぱり体調不良により15時にmaka-risだけ閉店させて頂きました。

それ以降に来られた方がいないか心配です。

イベントの詳細はまた後日改めてさせて頂きますね。

たくさんの感動の再会、
そしてはじめまして!や、
ラブレター頂いたり‥‥♪

遠い所は九州や島根県から来て頂いたお客様も。

もう伝えたいことはたくさん。

またゆっくりご報告させて頂きます。

皆様ありがとうございました。
[PR]
by maka-ris | 2012-06-10 18:53 | ●maka-ris

来客者は大切に。

どんな来客者でも大切に。
それが我が家のモットー。

今朝は気持ちわるがって、ギャー!!と言ってしまってごめんなさい。

発見してからかれこれ10時間。
今晩は宿泊されますか?

ごゆっくりスイカでもどーぞ。

b0233953_1828627.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-06-09 18:26 | ★maka’s private

たらこと悪阻

ついに悪阻が本格的に始まった様子。

職場でもオエオエやっちゃいました・・・・

今日、思った事。

『これが悪阻(つわり)ってやつか。』

食べてないと、強烈な吐き気に襲われます。
だけど食べても結局吐くのです。

でもあんまり胃に入ってないので、胃液と唾液がほとんど・・・・

ふぁ~~~ いつまで続くのやら。

生理痛のような痛みも未だにありますが、
痛むのは一日2回程度になってきました。
よかったよかった。

たらこを感じながら幸せに浸る余裕なんかなく。
ただただ悪阻の終わりを待っています。

だけど、不思議。
20:00からいきなりなんともなくなるの!!!!
悪阻終わった?!!って、錯覚するやん!!

で、翌日の朝、リバースから始まりガッカリするという。

もう期待するのはやめよう。


今日は職場で『悪阻は気の持ちようだから!!気にせんようにしいな~☆』と言われ、落ち込んでしまった・・・
考えないようにしても、襲われる吐き気。
気のもちようで吐き気を抑えるなんて無理や・・・・
なんかメンタル弱いから悪阻になってるみたいで、凹みました・・・。
でもそういう言葉で凹んでること自体、メンタル弱いって事ですよね(笑)

がんばって出勤してフルで働いてるんだけどな。。。
そう誰も悪くない!!!
その人だって私の気を紛らわす為に言ってくれた事。
わかってるのに、体がしんどすぎて、もう無理。

救われてるのは、会社の405ちゃんがめっちゃ優しいってこと。

それと旦那が優しいって事。

それで、充分ですね。

たらこよ、母ちゃんがんばるぜ。

口からたらこが出てしまいませんように。

【2012年10月4日公開】
[PR]
by maka-ris | 2012-06-08 22:40 | ★maka's たらこ

とうとう明後日。

イベント出店、とうとう明後日です☆

イベント詳細 ⇒ 

今日も仕事から帰って、少し休憩してから。
のそのそと明後日の準備に励んでおります。

b0233953_225616.jpg


樹脂粘土のピアス、イヤリング。
数少ないな。。。(泣)くやしい。。。

b0233953_2262016.jpg


新しいカタチのキーホルダーも少し♪

b0233953_2264024.jpg


私の大好きなHANE-BIRAピアスも。

ALL 1500円です。

ちなみにアンクレットも1500円設定です。

お買い得なので、まとめ買いしちゃって下さい★
まとめ買いして下さる方にはさらなる割引考え中~
どうしよっかな。。。

明日も朝からお仕事なのでもう寝ます。

体調は不調だけど、明後日みなさんに会える事だけを考えて頑張ります。
ホント楽しみ。

しんどいのに、すっごい幸せ気分や~。

皆様、本当にありがとう。

大好きです。
[PR]
by maka-ris | 2012-06-08 22:03 | ●maka-ris

イベント目前

ニス塗り、乾燥も完了。

お花のヘアゴム26個。

b0233953_172410.jpg


イベント価格の1000円です。

b0233953_172249.jpg


b0233953_1733750.jpg


粘土系はほとんど作れなかったなぁ・・・・

あとは、HANE-BIRAピアスがどこまで作れるか。

ということで、明日は体調と相談しながらアートフラワー制作かな。

皆様に元気な姿でお会い出来るように、がんばります!!!
[PR]
by maka-ris | 2012-06-06 17:00 | ●maka-ris

たらこの痛み

妊娠判明から5日目。
腹痛はおさまりません。
おおよそ6週目に差し掛かるところだと思います。
本当に生理痛と同じ痛み。
明日から生理がはじまると言わんばかりの痛み。
本当に妊娠してるの???と、今でもふいに思います・・・
痛みは耐えられるほどではありますが、ときおりウ~~~~ッとなるほど痛い・・・
これって本当に大丈夫かいな?とは思いつつ。

ネットで調べると、そうなるのは当たり前説と、切迫流産の前兆説と。
一日中悩み、ネットで情報をかき集める中で、
『お母さんに情報に振り回されたらダメと言われました』という書き込みが。

それをみて、ハッとしました。
一日中PCとにらめっこ。旦那の話も半分聞いてない状態。
たくさんの情報を瞬時に簡単に拾える時代です。
だからこそ情報はきちんと自分で選ばないといけないと思いました。

きっと100%の正解はないのです。
だったら自分はどうしたいか、どのように考えるか。

情報に振り回されないで、迷ったときは、自分と旦那とたらこに相談しよう。

【2012年10月4日公開】
[PR]
by maka-ris | 2012-06-04 00:00 | ★maka's たらこ

405

今仕事中のお昼やすみです。

頭くらくら目ちかちか。

会社のかわいい、ようこちゃん。

新車を購入したお祝いと、バースデープレゼントに、ようこちゃん用のキーホルダープレゼントします★

車のキーにつけてね★

b0233953_13234100.jpg


自分の名前を数字にできるっていーなー

b0233953_13232473.jpg




さっき、アクセス数みたらなんかすんごい伸びてたけど‥‥なぞ。

そのアクセス数には関係ないけど、
『ウケ狙い』で検索し、
maka-risにたどり着いた人が二人。

マジ謎。
[PR]
by maka-ris | 2012-06-02 13:20 | ●maka-ris