ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

折りたたみミラー

女子が毎日使用する鏡★

鏡にデコってみました^^
ワケあって、携帯ケース⇒ミラーに変更。

b0233953_11191355.jpg


ちゃんと、折って立てれるようにも地味に工夫してデコりました♪

b0233953_11204818.jpg


M.K様
大変お待たせいたしました!!
明日発送します!!!
[PR]
by maka-ris | 2012-05-24 11:22 | ●maka-ris

サーモンピンクのピアス

b0233953_11058.jpg


6月結婚式のカラードレスに合わせたいとのオーダーです★
時間ギリギリになってしまっての納品です(汗)
間に合ってよかったー><。

明日、発送致します!!!

b0233953_1101817.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-05-24 11:01 | ●maka-ris

イベント出店します!

仲良くして頂いているをこちゃんとこのお店でフリマが開催されます☆彡

日にち★6月10日
時間★10:00~17:00
場所★奈良県奈良市高畑町964-3

b0233953_22235653.jpg


ならまちもすぐそこ!
奈良公園横!
観光ついでにでも、是非ともお越し下さい001.gif

maka-risは、今回限定でお値段かなり低めで頑張らさせて頂きたいと思ってます★

また並べる作品もこれから頑張ってお作りしますので、楽しみにしてて下さい( ´艸`)

頑張ることが、たーくさん。

嬉しいな~楽しいな~
[PR]
by maka-ris | 2012-05-17 08:47 | ●お知らせ

今日の仕事

製作中の携帯ケース。

H.I様
きれいな水色がお好きということで。
b0233953_2234673.jpg


Y.M様
フューシャピンクがお好きということで。
b0233953_22355565.jpg


まだまだ完成には時間がかかります‥‥



今日はお母さんに頼まれて庭の写真も少し。

こちらには、今は携帯からの画像しかお見せできませんが。

植物がうちの庭で育てられていることを、とても嬉しそうにしていました。

b0233953_22323348.jpg


b0233953_2243465.jpg


b0233953_22385861.jpg


b0233953_2243353.jpg


b0233953_2240037.jpg


b0233953_224033100.jpg


風呂はいんなきゃ。

もー寝ちゃいそう。

b0233953_22411381.jpg


今日はお父さんと、犬と寝ます。
[PR]
by maka-ris | 2012-05-16 22:29 | ●maka-ris

携帯ケースオーダー(再販)

携帯ケースオーダー、再販開始です★

maka-risネットショップ ⇒ 
b0233953_11111523.jpg


少し余裕を見まして、7月31日までのお引渡しとさせて頂きました。

6月10日(日)にイベントもありますので★

詳細はまた書きますが、イベントの場所が奈良公園の横になりますので、
奈良の観光がてら是非お立ち寄り下さい^^

とにかく、6月10日(日)は空けてて下さい!!!


さて、今からDEMIちゃんで実家帰ります^^

おかんは東京に友人と出かけているのでお留守番★

日頃、家の用事なんかで窮屈な毎日を過ごしているおかんなので、
羽のばして楽しんできてくれたらと思います。

ワタシは実家でせっせと作品作りに励みます^^

今日だけ旦那と離れ離れ。

旦那が昨日枕に敷いてたタオルを持って実家に帰ろうか迷い中・・・・。


きっしょ!とか言われそう・・・・(笑)
[PR]
by maka-ris | 2012-05-16 11:15 | ●お知らせ

FantaDress(ファンタドレス)

b0233953_23343596.jpg


今日は、リクルート営業時代にお世話になったいづみさんと、2年ぶりに再会してきました。

営業時代は私の制作物によく関わって頂き、そのおかげでたくさんの賞を頂く事が出来ました。

営業時代を思い返すと、思い出深い仕事にはいつもHさんが一緒でした。

夜中まで打ち合わせしながら、ふとした瞬間に、将来さ~企業なんかしちゃって一緒に働けたら楽しいだろうな~!なんて言ってたのを思い出します。

b0233953_23451444.jpg


私が退社し、いづみさんも退社し。

2年の月日が流れました。

登録しっぱなしで放置していたフェイスブックからのメッセージをきっかけに、私達は大阪で会うことになりました。

この空白の2年の中には
お互いに、本当にたくさんの辛い事があったようで。
少ない時間をめいいっぱい使って、伝え合いました。

すっかり奈良に引きこもってしまった私。
こんなにも胸の奥から、自分を伝えたい、そしてもっと人を知りたい。高ぶる気持ちを抑えながら人と話をしたのはいつぶりでしょうか。

久しぶりの大阪が、私のドキドキをより一層高めてくれてたのかもしれません。

いづみさんはこの春、レンタルドレスのネットショップをOPENさせました。

それが、FantaDress(ファンタドレス)

b0233953_2319134.jpg


辛い出来事をたくさん乗り越え、やっとこぎつけたOPENだったそうです。

何年も前から、自分には何ができるのか、何がしたいのか考え。構想を重ね。
何も分からない所から、人の輪を通じて色んな事を学び。
LAやパリに一人で買い付けに行き。

そんな話を聞くだけでドキドキしてしまって。
刺激と励みを一遍に頂く結果となりました!

ステキなドレスがいっぱいです。

b0233953_23201768.jpg


見るだけでも楽しいサイト、皆様一度ご覧になって下さい。

FantaDress(ファンタドレス)⇒ http://www.fantadress.co.jp/index.htm

今日はこの2年間のお互いの話と一緒に、お仕事のお話もしてきました。

maka-risとして、FantaDress(ファンタドレス)のお花のリスレットと、写真のお仕事を頂きました。
どうしよう。すんごくワクワク・・・・!!!
ゆくゆくは、maka-risのアクセサリーをレンタルしたり、色んな形でコラボ出来たらいいなーって思っています。

昔一緒に働いていた人たちが、其々に自分らしく羽ばたいています。
それを見ると、誇らしくて、嬉しくて、励まされて。

私ももっと頑張りたい。

この場合の頑張るっていうのは、急いだり無理をするってことじゃなくって、
人生を楽しんで、時間を大事に生きていくって事に近い気がします。

b0233953_22505213.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-05-14 23:45 | ★maka’s 気になる・・・♪

オーダー(折りたたみ鏡)

訳あって、オーダーの携帯ケースの予定が、折りたたみの鏡へ。

b0233953_10505789.jpg


春らしい鏡~!


昨日の夜、定期的にやってくる理由のないイライラを、旦那にぶちまけていました。

『いつも翔はゆっくり起きてきて、
そのうえ朝ご飯もお弁当も出来てていーなー!いーなー!!!
プンプン!!』(←プンプンとは言ってませんよ。)

ってしてたら、

『今度まどかが日曜日仕事のときは、全部俺してあげるな。』

だって。
どんなけ優しいの。
ほんとにしてもらえるかはわからないけど(笑)

あたしの取り扱い説明書は、旦那が完全にマスターしています。
ほんと素晴らしい。

理由のないイライラは継続中です。
あと2日くらいは続くのかな‥‥。
今から旦那にごめんなさいマッサージしよ。

b0233953_1144418.jpg


ビールとマッサージあればなんでも許してくれるらしい(笑)

あたしも旦那の取り扱い説明書もってるかも~♪

明日は仕事仲間の新築のお家に、タイル貼り手伝い行ってきます( ´艸`)

楽しみー!

習得して、自分のお家にも生かしたいなぁ。
[PR]
by maka-ris | 2012-05-08 10:49 | ●maka-ris

今年のGW

普段の土日は基本私がお仕事なので、旦那とはお休みがなかなか合いません。

このGWは、遠出はせずに旦那としか出来ない用事を色々しました。

一番私の中で大きかったのは、MYcarを手に入れたこと。

b0233953_1424541.jpg


15万キロ走ったデミオちゃんを、
いつもお話に出てくるケンジFamilyから頂きました★

初めてのMYcarは、自分が思ってる以上に嬉しいもので、
特に用事がなくっても、毎日乗ってしまいます。

私の元に来てくれてありがとう。

私に出会えてヨカッタと思ってもらえるように、私も大事にするね。

b0233953_14264494.jpg


このデミオ君が私のもとに来るまで、旦那様が書類関係を全部やってくれました。

私の為ならと、
苦手な事も頑張ってしてくれる旦那様に本当に感謝です。

5月5日には旦那様の友人達とBBQもしました。

朝6時に起きて、
みんなの分にと、旦那が一生懸命おにぎりを握ってくれました。
大きくて、お米がぎっしーーーり固いやつね(笑)

男の人の料理って、そういうとこが愛おしいよね。

明日香村の朝一番の朝市で、新鮮なお野菜も調達したりして。

お肉をばーーーっと焼いて、満腹でしんどくなるようなBBQではなく、
じっくーり、ゆっくーり、お野菜やお魚を楽しむ大人なBBQを楽しみました♪

b0233953_14293757.jpg


木漏れ日が美しい桜の木の下は、
終始毛虫との戦いでもありましたが、本当に楽しいひとときでした。

相当好き勝手やってきたやんちゃ坊主達(モチロン旦那も含む)が、
こういう落ち着いた(?)家族同士の付き合いをすることになるとは想像もつかなかったでしょう・・・。

独身連中がどんな奥様を連れてくるのか、これからの楽しみです★


さーーー。
maka-risするとしますか!!!
オーダーが立て込んでおります。休んでいる暇がございません。
携帯ケース、6月分も完売!!!
ありがとうございました^^

皆様GWのお疲れでませんように。。。★
[PR]
by maka-ris | 2012-05-07 14:39 | ★maka’s private

GW終わり

お久しぶりです!

GW終わっちゃいましたね~
私は昨日からお仕事でしたが、今日はお休み。

お休みといえども、お休みじゃないですけど・・・

色々書きたいことはあるのですが、とりあえず家が廃墟のような散らかりようなので。。。(笑)
なんとかしないと。。。
あははは。

とりあえず、お片づけが済んだらPCに向かおうと思います。

1日が48時間あったらなー。
やりたいこと多すぎて時間が足りない!!


*********************************


あ。4年ぶりに前髪切りました。
思ってたよりは変じゃなかったです。
b0233953_952180.jpg


前髪チョンチョンのチョン吉です。
次回はパーマかけたいなー。

ではでは、皆様お仕事頑張って下さいね!

また後で~^^
[PR]
by maka-ris | 2012-05-07 09:07 | ★maka’s private