ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新作販売時間

11:30~新作販売致します★

ネットショップ ⇒ 

b0233953_10422626.jpg
b0233953_10423924.jpg
b0233953_10424979.jpg
b0233953_104376.jpg
b0233953_10432199.jpg
b0233953_10432996.jpg


今日は久しぶりに実家に帰ります~★

電車でコトコトと。。。

愛犬レオンを早く抱きしめたいッ!!!!
[PR]
by maka-ris | 2012-04-26 10:44 | ●お知らせ

充実

最近は会社の方達とも仲良くして頂いています★

昨日、会社のSさんがウチくるーー??と言ってくれたので、
今日早速、これまた会社のかわいいY子ちゃんと行ってきました★

一級建築士のSさん家はさすがッ ってかんじ。

b0233953_22505091.jpg


インテリアも、食器も、参考になるものがいっぱいでした。

b0233953_22511612.jpg


ウッドデッキだって自作ですよ。
マジすごーーーい。

b0233953_225222.jpg


めっちゃしゃべってあっという間の2時間でした。
その後は、Y子ちゃんとまたもや、陶屋なづなさんへ。(笑)
何回いくねんってかんじですが(笑)

コーヒーをちゃっかりおよばれ(笑)
大谷さんの器で飲めて、めっちゃ幸せでした!!!!

b0233953_22522713.jpg


午後からはmaka-ris新作の準備。

夜からはバレーボールの練習へ。

最近本当に充実した毎日。

私が好き!!!!って思える人が、ご近所にたくさん出来ました。
素適な人って、身近にこんなにも居るもんなんですね。
そして、出会えるものなんですね。
本当に毎日楽しいです。


昨日、1週間も遅れていた生理が来てしまいました。
周期が安定していただけに、1週間の遅れは期待も大きかったです。
4時間ぐらいは最強に凹みましたが、

朝起きたら、

コーヒー飲める!
バレー出来る!
ビール飲める!
ポテチ食べれる!

赤ちゃんがまだ来ていないこその生活を楽しむスイッチが完全にONに!!!!!

今しか出来ないことを毎日考えていると、
今だからこそ楽しいことって、結構あったりして。

そしたら、やりたいこと、しておきたいことがいっぱいで、考えるだけで楽しくって。

楽しいな。幸せだなって思います。

いつでも、自分のおかれた状況を楽しめる自分でいたいです。

でもそう思えるのは、自分自身の問題もあるけど、
気の合う素適な人たちがそばにいるってことや。
大好きな旦那がいるってことが、大きいような気がします。

ありがたいなぁ

明日も素適な一日になりますように。
[PR]
by maka-ris | 2012-04-25 23:28 | ★maka’s private

新作販売のお知らせ♪

久しぶりに新作販売します^^

明日のお昼ごろ予定・・・・♪

久しぶりの登場、妖精の手鏡シリーズ~~(イヤリング変更可能)
b0233953_18445432.jpg
b0233953_1845437.jpg
b0233953_18451415.jpg
b0233953_18452157.jpg


パーティー仕様の大きめピアス(イヤリング変更可能)
b0233953_18463062.jpg
b0233953_18464033.jpg
b0233953_18465397.jpg


方耳だけつけるのもアリだな~
b0233953_1847261.jpg


リボンは横からがベストショット!!
少しアンティークちっくなレース。
b0233953_18491261.jpg


お花のヘアゴムも久々登場です★
b0233953_18495216.jpg
b0233953_1850722.jpg
b0233953_18501847.jpg
b0233953_18503670.jpg
b0233953_18504676.jpg
b0233953_1851018.jpg


今回の新作が終わったら、夏まで新作が出ない予定です。
6月にフリマ出店予定でして。。。。
よろしくお願いします^^
[PR]
by maka-ris | 2012-04-25 18:48 | ●お知らせ

近所のお花やさん

近所のお花やさん。

b0233953_16304969.jpg



おばあちゃんのお見舞いにかわいいお花のカゴつくってもらってます。

b0233953_16314471.jpg


お花やさんって、待ってるのも幸せ。

この店もえみちゃんに教えてもらったんだよね。

えみちゃんいなかったら、あたしどーしてたんだろ(笑)

b0233953_1647121.jpg


でーきた。

b0233953_16461914.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-04-23 16:29 | ★maka’s private

W(ダブル)お誕生日

先週のコト。

b0233953_14501685.jpg


珍しい奈良でのお友達。
をこちゃんとえみちゃんのお誕生日をお家でお祝いしました★

をこちゃんには以前にもご紹介したlilyキャンドルさんのキャンドルをプレゼント。
( lilyさんを紹介した記事 ⇒  )

b0233953_1450585.jpg


をこちゃん、いっつもあたしと会うときmaka-risのバレッタしてきてくれるんですよね。
ありがとうね~

b0233953_14511270.jpg


えみちゃんには、なづなさんで購入した中西申幸サンの湯呑★
(えみちゃん、ご苦労様デスッ!!!ペロンとblogからひっぱらせてもらいました!!笑!!)

b0233953_14543354.jpg


小鉢としても使えるし、ちこっと小物を飾ってもかわいいです^^
よく見ると、エイジング加工をしたかのうような、少しアンティークなかんじも。

b0233953_14553857.jpg


えみちゃんには、私とをこちゃんから。
をこちゃんには、私とえみちゃんから。

2人の誕生日を、2人にばれずに、同時に行うのはヒヤヒヤもんですなッ!!!笑

えみちゃん、をこちゃん、これからもヨロシクね^^
6月はをこちゃんのお家&カフェで開催されるフリマに出店する予定です!!!
決まり次第またご報告しますね。

b0233953_14582478.jpg


今日は後で旦那様のおばあちゃまのお見舞いに行ってきます。

旦那様のおじいちゃん、おばあちゃんは家から車で10分ほどの所に住んでいます。
血のつながりは私とはないけれど、なんだか本当に大好きで。
旦那様と1週間に一度は顔を見に行ってました。

永遠とお話が続くおじいちゃんと、ずっとニコニコ笑ってるおばあちゃん。

私が魚が好きだと言えば魚を、お酒が大好きな旦那にはいつもお酒を。
私達が喜びそうなコトを探しては、与えてくれる。

私達にとっては、健康で長生きしてくれたらそれだけでいいんだけどな。

だけど、おじいちゃんやおばあちゃんから貰う愛情は、うざったくなんて全然なくって、あったかくて気持ちがいい。

おばあちゃん、元気になりますように。
[PR]
by maka-ris | 2012-04-23 15:15 | ★maka’s private

オーダー携帯ケース再販と新作

オーダーの携帯ケースの再販と、新作のお知らせを少し。

オーダーの携帯ケースの再販をさせて頂きます。
今ご注文頂きますと、引渡しが6月10日予定です。

オーダーの注文方法はコチラ ⇒ 

新作も来週くらいに出せたらいいなーと思っております。
もしかすると、5月にはいっちゃうかも。。。

久しぶりに妖精の落し物、作ってます^^
このシリーズは作っててもやっぱり楽しいなぁ。

b0233953_1703388.jpg

b0233953_170425.jpg
b0233953_1705324.jpg
b0233953_1715062.jpg


あとは、お花のヘアゴムを少々。。。ですかね★

頑張ります!!!!

そして今からバレーだッ!!!
[PR]
by maka-ris | 2012-04-18 17:02 | ●maka-ris

オーダー携帯ケース(m.m様)

デザインはビーズ×お花。
色合いは、白ベースにピンクと淡いかんじの紫でとのオーダーでした。

b0233953_16333671.jpg


m.m様、いかがでしょうか???

優しくって、春らしい色合いになりました★

b0233953_1636881.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-04-18 16:34 | ●maka-ris

大谷哲也&桃子展

今日は近所(自転車で5分ほど)にある『なづな』さんの、大谷哲也&桃子展に行って参りました。

陶屋 なづな
〒635-831
奈良県北葛城郡広陵町馬見北9--2-6
tel/fax 0745-55-9117
ブログ ⇒ http://touyanadun.exblog.jp/

なづなさんを知ったのは丁度1ヶ月前。
これまたご近所の友人、エミちゃんに連れられて行ったのがはじまりでした。
そのときにひと目ぼれしたのが、大谷さんのマグカップ。

そこで今日から始まる 大谷哲也&桃子展 を知り、朝から洗濯ほしーの、掃除機かけーので、急いでやってきたわけです。

ご自宅でされているのですが、
これほんまにご自宅ですか???ってカンジ。

めちゃくちゃ素適なお宅!!っていうか、豪邸???笑

外観の写真はウホウホで忘れちゃいましたし、
大盛況につき中もたくさんの人であんまり写真とれませんでしたが、こんなかんじです。

b0233953_15443473.jpg
b0233953_15444860.jpg
b0233953_1545886.jpg


真っ白ですべすべの陶器。

和でも、洋でもないような。

どれにしようか悩みきり、購入したのがコチラ。

b0233953_1546279.jpg


直火OKなお鍋。
お皿のような鍋。
フライパンの要領でガスで普通に炒め物とかして、そのままポイっと食卓に出すだけ!!
オシャレな上に、洗い物が減る!!!
でも白いし、お手入れ大変そう。

でもね。

大谷桃子さんに教えてもらったんです。

『金たわしOKですよ★』

うそんッ!!!!!
漂白してもOKだし。
こういうのって手入れがなんて思ってました、ごめんなさい。

もう一つはこちら、

b0233953_15502495.jpg


タンブラー。
これでビールを乾杯したくって。

b0233953_1556486.jpg


ひと目ぼれしたマグカップは・・・・・
またの機会に(笑)

今日はマグカップ買うねん!!!と出て行った嫁が、
鍋買ってきたら旦那ビビル大木やろうなー。

旦那ー、どんまいッ♪

はやくこれですき焼きしたい^^

秋には大谷さんの米炊き用の土鍋を購入します。
決めたんだ。

b0233953_15552177.jpg


久しぶりに大きな買い物したな。
でもすっごいいい買い物したって気分。

b0233953_1556770.jpg


●平鍋 ¥12600-
●タンブラー(大)¥3150-
●タンブラー(小)¥2520-
[PR]
by maka-ris | 2012-04-18 16:04 | ★maka’s private

オーダー携帯ケース(m.t様)

docomo MEDIAS WP N-06C
オーダー携帯ケースです★

b0233953_1432177.jpg


本体が茶色なので、淡いピンクや紫色を使って欲しいとのことでした。

淡いグリーンのラインストンも茶色によく合うと思います。

b0233953_143551.jpg


個人的には気にいってます★

お客様には
b0233953_145289.jpg
気にいっていただけるかしら・・・???
[PR]
by maka-ris | 2012-04-16 16:00 | ●maka-ris

オーダーipodtouchケース(m.o様)

オーダーの内容は、
原色ではない、中間色を盛り込んだものということでした。

入院中のお母様へのプレゼントということで、
祈る気持ちで一つ一つ手作りしました。

b0233953_13593336.jpg


気にいって頂けますように。

b0233953_13594682.jpg


b0233953_13595143.jpg

写真:携帯から
[PR]
by maka-ris | 2012-04-16 14:01 | ●maka-ris