ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ナナツモリ

今日はご近所のえみちゃんとナナツモリ(カフェ)に行ってきました♪

b0233953_2113698.jpg


ナナツモリではカメラの教室が行われており、そこに4月から通うえみちゃん★

そのえみちゃんと、

2011年4月~2012年3月まで一年通い通した生徒さん達の卒業制作写真展を見に行って参りました~

テーマが【GIFT】なだけに、お店までリボンでラッピングされていました。

粋ですね~

展示写真を見る前に腹ごしらえ。。。

b0233953_21142259.jpg


ランチプレートの上手な撮り方がわからず、ソッコー諦めました。チン

粘るえみちゃん(笑)

b0233953_2115955.jpg




*********


b0233953_21224948.jpg


目的だった卒業制作写真展は私が思っているものよりはるかにすごかったです。

b0233953_21233471.jpg


プロではないからこそ、余計にドキドキしました。

b0233953_21235973.jpg


人間の可能性に。

b0233953_21242127.jpg


私が好きだった作品はコチラ。

題:【ツイノスミカ】
~旅の途中に、ぽつんと一軒家がたたずむ風景に出会うことがある。まるで家が意思を持つ生き物のような気がして、何故か気になる風景だ。そしてそこで暮らす人の生活を想像したり、自分が暮らす姿を思い描いてみたりするだ。将来、いつかどこかで出会うかもしれないツイノスミカ。~

b0233953_21245623.jpg


b0233953_2125373.jpg


ヤマモトリカさんの作品だそうです。

前職で住宅に関わってからドップリ住宅が好きになってしまった私。
住宅が好きすぎて、その延長で今の仕事も選びました。

新築より、誰かが住んでいた、使っていた痕跡が残っている家が好き。

いつの間にか家に命が宿る瞬間ってあると思う。
小さな小さなアパートの一室であっても。
人間の生活が、家に命を吹き込む。
そしてそれをなんとなく肌で感じるのが好き。

そんな自分の気持ちを作品にしてもらえたような気分でした。

私の携帯のTOP画面は方位磁石。
何故なら、突然素敵な家に出合ったら、まず【南】を確認せずにはいられないから。
そして、その家にはどのように太陽の光が降り注ぐか、窓からの景色はどんな風景なのか、想像せずにはいられないから。

家変態です。

b0233953_2124411.jpg


写真の家の南側がどっちなのか???気になってしょうがありませんでした。





えみちゃん、来年の3月の卒業制作がんばってね!!!
めっちゃ楽しみにしています★

b0233953_21384093.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-03-29 21:44 | ★maka’s private

アートフラワー&チュールでピアス(イヤリング)

新作、創作中~~~~
試作のつもりで作ってたら、ピン!!!ときちゃいました。

これらは私のツボ作品です★
今年よく見るチュールを取り入れて。

先週の結婚式に着けていきたかったな・・・・チーン。

b0233953_181060.jpg


b0233953_1823894.jpg


アンティーク風なレースとアートフラワーでリボンも。

めっちゃ春っぽい。

b0233953_1811888.jpg


とりあえずお披露目はココマデ。

今からバレーです。

そう、3週間前から行ってるんです。

そして、正式に入っちゃいました♪

まだまだ全然ですけど、戦力になるようにしごいてもらいます♪

こんな歳になって、何かを始めて、そして毎週自分の成長を感じられることが嬉しくて。

そして、はじめは旦那しかいなかったこの土地で、
自分の力で人との繋がりを作っていくことの大事さを、最近すごく感じているから。

本当に旦那しかいなかった。
だけど、今は困ったときに色んな人の顔が浮かび上がる。

旦那のことは大好きだし、いつまでも甘えていたい。
だけど、きちんと自分だけの世界も持っていたい。
持っていなきゃいけない気がする。

甘えながらも、きちんと自分で立っていたい。

どこに行っても、どんな状況でも、
自分の生きていくフィールドは自分で整備できる人間でありたい。




さーーーーーー、汗かくどーーーーーーーー!!!!!
[PR]
by maka-ris | 2012-03-28 18:13 | ●maka-ris

ウェルカムボード 撮影

皆様、おはようございます。
ご無沙汰しておりました。

色々と活動はしていたものの、主婦&仕事&maka-ris&プライベート・・・・
時間が足りず、更新頻度が落ちていました(汗)
至って私は元気ですよん^^

先週行った撮影の写真をちょこっと・・・♪

ウェルカムボードに使う写真を撮ってもらいたいとのご依頼★

梅田で打ち合わせして、
式場やドレス、ブーケを見せてもらって・・・・
結局さわやかなグリーンの中で春っぽい写真がイイと決定!!

最近雨も多かったですが、見事に晴れました!!

b0233953_10121160.jpg


b0233953_10122432.jpg


ともちゃんは前の会社の同期です。

b0233953_101345.jpg


こんな細くて、華奢くて、お姫様みたいな子に見えますが、
お漬物が大好きで、酒飲みで、
情に厚く、友達思い。
そして、とっても気使いなんだけど、周りにはそれを絶対に感じさせない。

そういう子です。

私が離婚をしたとき、何ヶ月も友達と連絡をとらず引きこもってた時期。
なんで言ってくれなかったの?だったり、
なんで相談してくれなかったの?と責められる事も多く、
本当にそういうささいな事が全てズキズキ心に痛かった時期がありました。

そしてやっと、ともちゃんに離婚の事を報告しました。
ごめんね、報告が遅くなってって。

そしたら、

『はじめから離婚するつもりで結婚するつもりの人なんていないんだから、気にすることなんて何もない。まどかのタイミングで言ってくれてありがとう。』
って言ってくれた。

それが本当に嬉しくて。嬉しくて。
優しさが体に染みて。

真冬に飲む、豚汁みたいだったよ。

ココアだったり、
ミルクティーじゃなくって、ともちゃんは豚汁なんだよね。

b0233953_10232126.jpg


きっとともちゃんはそういう言葉をかけてくれた事さえも、自分では自然すぎて覚えてないんじゃないかな?
でもそういうものを、人はすごく記憶しているもの。

人に残る言葉を発せれる人間でありたい。
あくまで自然に。

ともちゃん、あの時は本当に暖かい言葉をありがとう。
ともの幸せを、心から願っています。

b0233953_10234466.jpg


ともに出会えて良かった。
[PR]
by maka-ris | 2012-03-26 10:32 | ●maka-ris

予定パンパン

b0233953_23494231.jpg


忙しい毎日を送らせていただいています。(いい意味で!)

あすからまた仕事三連勤、がんばるぞー

ブログの更新、メールの返信おそくなってすみません。

メールは時間をみつけて返信させて頂きますのでお待ち下さい(:_;)すみません~っ

ではでは、お休みなさい。

秒殺で‥‥寝ます‥‥‥
[PR]
by maka-ris | 2012-03-22 23:44 | ●maka-ris

ありがとうございます★

皆様!今回もご購入ありがとうございました^^

b0233953_027192.jpg


iphoneケース残り2個です★

b0233953_027468.jpg
b0233953_02858.jpg


未だにiphoneケースのアクセス数はダントツで伸びてってます・・・・

安くない買い物ですもの。皆さん迷ってらっしゃるのですね。
しっかり迷って下さい!!!(笑)

アクセス数を見ると、見えない皆さんの悩んだり迷ったりしている姿が少しだけぼんやり見えたような気がして、嬉しくなります。

大人気だったピン留めも残り2個

b0233953_023499.jpg


明日はお仕事の日です。
お弁当はから揚げ。もちろんした処理は終了★タレに漬け込んでマス♪
晩御飯のおでんも仕込み終了。

しぇかちゃん、よしのピン、あれは明日発送しますネン★

ふぁーーーー!!!!今日もガンバッタ!!!!!
明日は旦那ちゃんとゆっくりしよう。

皆様、オヤスミーーーー!!!
[PR]
by maka-ris | 2012-03-16 00:28 | ●maka-ris

久しぶりのお花のヘアゴム


久しぶりのヘアゴムです!
最近髪が伸びてきた私は、チョイチョイ使っています★

b0233953_1442828.jpg


しっかりくくれるので、髪がワサワサの私にはありがたい。

b0233953_1443661.jpg

b0233953_1444422.jpg




b0233953_145282.jpg

b0233953_1451040.jpg


昨日、今までで一番長かったケンカが、やっと終わりました。
今日は、スッキリしすぎて家の大掃除しました。

心もおうちもスッキリ!!!!

夜は、仕事場の人に誘われてママさんバレーに参加します!!!
バレーはほぼ未経験・・・・
足をひっぱらないように頑張りますッ!!!!

楽しみ~^^
[PR]
by maka-ris | 2012-03-14 14:21 | ●maka-ris

iphoneケース(携帯ケース)準備完了!!

樹脂粘土を使用し、主に制作しております。
なんとも不思議なかんじの、iphoneケース(携帯ケース)

お披露目出来るのは、7種類★
うち、販売予定は5種類です★

b0233953_1563781.jpg


以下の2点は、プライベートの友人の分♪

b0233953_156519.jpg

↑ちなみにコチラはドコモのスマホのケースです★

b0233953_1565716.jpg

こっちはiphoneね♪

そしてこちらの5点は販売分★
b0233953_1573144.jpg
b0233953_1573686.jpg

b0233953_1575079.jpg
b0233953_1575768.jpg
b0233953_1581678.jpg


販売日時:3月15日(木)21:00~
販売価格:7500円

作品、なんとか余裕持って仕上げる事が出来ました^^
あとはネットショップの整理をして準備万端で臨みます★
[PR]
by maka-ris | 2012-03-12 15:15 | ●maka-ris

ホットケーキ

おはようございまーす!!

お天気最高なので、朝イチで洗濯機まわしました^^

今日は旦那さんがお弁当いらないってことだったので(&私もお仕事お休みー♪)
朝ごはんはホットケーキにしました★

b0233953_9332440.jpg


とはいっても、時間はそんなにありませんので、おしゃれには出来ませんでした・・・・

これが朝の現実!!!(笑)

でも美味しかった♪

次回はもっと見た目もかわいくしたいな~


さ、今日もmaka-risフル活動!!!!!
[PR]
by maka-ris | 2012-03-08 09:34 | ★maka’s 食卓

今日はこの辺で

終わっときます。

続きはまた明日!

b0233953_1856371.jpg


b0233953_18564124.jpg


ふうーーーっ
[PR]
by maka-ris | 2012-03-07 18:54 | ●maka-ris

おそろいストラップ

友人に頼まれていた、仲良し同期3人おそろのストラップ♪

b0233953_16171377.jpg


気に入ってもらえますよーーに★
[PR]
by maka-ris | 2012-03-07 16:17 | ●maka-ris