ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コラボ

友人のお花屋さんとコラボさせて頂ける事になりました☆

個性的なドレスに合うブーケを作るのに、
ドレスのインパクトが強いので、maka-risとコラボしてブーケ作れないかと。

仕事が忙しくて、なかなか打ち合わせもはかどってなかったのですが、
ブーケにmaka-risで作成した蝶々をつける事に決定!!!!

初めての取り組みで、
ところで、どうやって蝶々作るの????から始まりましたが、
なんとか出来上がってきました。

b0233953_16294837.jpg
b0233953_1630123.jpg
b0233953_16301159.jpg


ブーケにピックで挿して使うつもりです☆

新しいことにチャレンジさせて下さった、友人のお花屋さんに感謝。



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



友人の勧めで、最近コープの自然派さんを利用して、
無農薬野菜や、有機野菜をおとり寄せしています。

土がついたまんまの大根や、
スーパーでは見たこともないくらいキレイなカリフラワーが今週は届きました。

b0233953_16524775.jpg


決してお値段は安くはないけれど、
こういう贅沢が私には必要で、そしてとっても大事な気がします。

大切に、大切に育てられたこの子達。

頂きます = 命を頂きます

命を頂いて生きているということの意味を、最近よく考えます。

何気ない『頂きます』は、とっても大事な言葉なんですよね。


最後まで残さず美味しくいただきます。
[PR]
by maka-ris | 2011-11-30 16:51 | ●maka-ris

年賀状の季節。。。

土日もお仕事で、やっと5連勤が終了!!!!

今まで何ヶ月も休みなしで働いたりしたりしても全然平気だったのに。
たったの5連勤がこたえる・・・・ ふーーーー。

来月からシフトが変わり、ちょっぴり楽になる♪
maka-ris頑張るゾ!



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



今日は写真のお仕事♪

b0233953_15251377.jpg


実は近所にお住まいのお客様&maka-risのお客様である、
えみこ夫妻の撮影してきました☆
年賀状のねっ♪

場所はもちろん!馬見丘陵公園で☆

ちょっとの時間でも自然に触れるのはやっぱり大事ですね。
自然は優しいなぁ

なんだ暖かいえみこさん夫妻と一緒だから、余計にそう思ったのかな?

b0233953_1526757.jpg


b0233953_15541145.jpg


えみこさんの笑い方って好きー。

みんな色んな悩みや、
うまくいかないこと抱えてる。

それに大きい小さいってのはなくて、
目には見えなくても、きっとみんな何かは抱えてる。

でもこうやって、その中で人を暖かく出来る笑顔を生み出せる人って素敵。

私もそうでありたい。

そしてこういう素敵な笑顔の人を見て、
素敵だなと思える感覚をずっと持っていたい。

b0233953_15304748.jpg


私も笑顔忘れずに、健康に生きよう!

b0233953_1532129.jpg

[PR]
by maka-ris | 2011-11-30 15:52 | ●maka-ris

やっと・・・・

作りはじめました★

スローペースですが。

キャンディーのようなドロップのようなパーツを購入したままにしてたので、
今回はそれを♪

だいぶお休みしてたせいか、色んな色をたくさん使いたくて、たくさんのお花と、たくさんのキラキラを使っちゃいました☆

b0233953_15443532.jpg


これからもっと独特なデザインや、立体感のある作品も作りたいな~

b0233953_1547280.jpg
b0233953_154785.jpg
b0233953_15471546.jpg



今年の福袋に向けても制作はじめないとっ

福袋だけはやりたい!!!


・・・・


最近はまっているのは、健康的な食!

無農薬や、有機野菜を取り寄せて、ご飯作ってます☆

昨日のお昼は近くのファームから購入した新鮮でプリプリな卵を使用しオムレツ作りました。

色も、味も、全然ちがうんですよ。

b0233953_15522457.jpg


トマトのみじんぎりをたくさん入れて、マヨネーズと、粉チーズで味付け。
(マヨネーズを入れると、フワフワでプルプルなオムレツになるよ♪)

お気に入りのこのお皿には、黄色がよく映えます。
[PR]
by maka-ris | 2011-11-23 15:52 | ●maka-ris

みかん風呂

b0233953_2054587.jpg


食べた後はみかん風呂★

冷え性な私。

冷え性にいい事、オススメなことあれは是非教えて下さい(^^)/
[PR]
by maka-ris | 2011-11-21 20:07 | ●maka-ris

ツリー

b0233953_17334017.jpg



私の職場のクリスマスツリー

組み立てに一汗かきました(笑)

なかなかキレイでしょ?

何故だか写真が縦になりませぬ(笑)
じゃじゃ馬なスマホ( ´艸`)

もうそんな季節か。。。

クリスマスは忘年会になりそー。

クリスマスにみんな予定なく、忘年会に決まりそうな私の周りの友人達。(笑)

みんな一体どーなっているのだ(笑)

まあ、24日の忘年会の誘いに参加出来ると返信した私も私だけどね。

忘年会の前に、とりあえず仕事だけどね~

24日も、25日も、仕事です★

明日は急遽、お休み頂けたので、
久しぶりに1日、maka-risしちゃいます!!

さーさー

今晩は、アサリの酒蒸したべながら、
月9をみるのだ★
[PR]
by maka-ris | 2011-11-21 17:35 | ●maka-ris

お嫁入り★

もうこのまま私物にしてしまおうかと企んでいたイヤリングちゃんが、
今日お嫁に旅立ちます。

b0233953_12352432.jpg


大好きなAYAちゃんの手に渡るということで、私も安心。

私が持ってるより大事にしてもらえるでしょう。

良かったね~。

b0233953_12362635.jpg



風邪が治ったかと思いきや、ぶり返し。
ゲホゲホと、なかなかハードな毎日でした。


睡眠はしっかりとり。

お風呂も入浴剤入りに毎日しっかりつかって。

食生活にしても、しっかり栄養とるどころか、
最近は無農薬や、有機野菜を取り寄せて、普段よりもとっても贅沢なもの食べてるのに。

な~~~~~ぜ~~~~~~???

みかんもしっかり食べてるんですけどね。



風邪ひくときはひくんですね。

来年に向けて、毒素を体から出してるんでしょうか??

来年に向けてってちょっと早すぎる気もするけど・・・

でも多分そんな気がする。


あー早いなぁ~


あっちゅー間にクリスマス来るんだろうな(笑)


あっちゅー間に30歳になるんだろうな(笑)
(来年30歳でーす★)



今日はミネストローネ作ろう。

いいキャベツあるんだ~

あと、トイレットペーパー忘れずに買おう(笑)

今朝、カランと紙が終わり、一人で家で超焦りました。

希望を込めて、棚の上を見上げると。

ああ。紙様、仏様、ありがとう。

ラス1。(笑)


もっと余裕持って行動しよっと♪ ルンルン!!!!


今日はちょっとでもmaka-risしたいな~

BLOG移動した上、
更新頻度がスローになった今でも見てくれてる皆様、
本当にありがとう!!!!!
[PR]
by maka-ris | 2011-11-17 12:44 | ●maka-ris

こんにちは★

今日から新しいmaka-ris頑張ります★

新しいお仕事に慣れるため、先週金曜日から9連勤も予定でしたが、
風邪の為に、今日はお休み頂きました。。。笑

はりきりすぎたかな???笑

私は本当に人には恵まれているようで、素敵な人でいっぱいの職場に採用して頂いたようです。
9連勤も全然嫌じゃなくって、とにかくいっぱい働いて、早く仕事覚えよう!!!!ってカンジでした。

やる気すぎて、自滅パターン。。。

遠足の前に風邪ひく、あのカンジです。。。

チーン。



12月からは勤務時間も減って、午前中で終わりのときもあるので、
maka-risももうちょっと頑張れるはずッ!!!

それまで少し退屈なBlogになるかもしれませんが、
よろしくお願いします~~~




今日はもう復活!!!

朝から、

溜まった洗濯~

半身浴~

ホコリだらけの家を掃除機~

アイロンがけ~

お弁当箱のゴム部分の殺菌漂白~~~~(笑)



それと、お昼寝★



全部出来てスッキリ!!!

あ、そうだ。

髪を切って、全然お花のヘアゴムつけれなくって、どうしようかと思ってたんですけど、
今はアイロンなど、個性的にうねるコード達を結ぶのに使ってます。笑

贅沢???笑

b0233953_17164134.jpg
b0233953_17165011.jpg


カバンに付けて頂いたり、
ストールに着けて頂いたり、
maka-risユーザーの方の方が、聞いてると使い方うまいですよね~

ありがとうございます★



さてさて、肉じゃが作りますか~~~
[PR]
by maka-ris | 2011-11-08 17:19 | ●maka-ris

☆ウエディングアイテム

●ウエディングブーケ 20000円(大きさにもよりますが)
●ブートニア 3000円
●花冠 15000円程度
●ヘッドピース 5000円程度
●ウエディングアクセサリー(ネックレス&ピアス・イヤリング)15000円

※詳細はmakaris0723@gmail.comにお問い合わせ下さい。

過去の作品☆

b0233953_2056764.jpg
b0233953_20562590.jpg


b0233953_20563785.jpg

b0233953_20565071.jpg


b0233953_2101824.jpg
b0233953_2104011.jpg


b0233953_2111919.jpg
b0233953_2112968.jpg


b0233953_2125467.jpg
b0233953_2131272.jpg


b0233953_2132838.jpg
b0233953_2134570.jpg


b0233953_2141056.jpg
b0233953_2142025.jpg
b0233953_2143244.jpg
b0233953_2144716.jpg

[PR]
by maka-ris | 2011-11-01 21:04 | ●オーダーについて

☆写真の撮影

●お値段 5000円~25000円
●カット数 100枚~300枚(データはすべてCDにやいてお渡しします。)
※詳細はmakaris0723@gmail.comにて、お問い合わせ下さい☆


■結婚式に向けての2人の記念撮影に

welcomeボード用に撮影させて頂きました。

b0233953_20215477.jpg

b0233953_20224179.jpg





■恥ずかしい気持ちもあるけれど、ちょこっと残しておきたい、マタニティーフォト

大事なベイビーとの記念撮影。
大げさすぎない手軽なマタニティーフォト。

b0233953_20424995.jpg
b0233953_2043454.jpg
b0233953_20431478.jpg
b0233953_20432767.jpg




■年に一度、記念に残る年賀状を

普段、自宅のカメラではなかなか撮ることの出来ないお子様の表情をお撮り致します。
(データの作成は別途料金がかかります。)

☆ O家 AちゃんとMちゃんの姉妹
b0233953_203214.jpg
b0233953_20321194.jpg
b0233953_20322697.jpg

b0233953_20315381.jpg

b0233953_20461252.jpg


☆ T家 S君とF君の兄弟
b0233953_20393877.jpg
b0233953_20394785.jpg
b0233953_2039545.jpg
b0233953_2040190.jpg



■結婚式はしないけど、2人の思い出はしっかり残しておきたい。

ウエディング・ロケフォトを神戸の北野坂にて撮影させて頂きました。

b0233953_2019190.jpg

b0233953_20195267.jpg
b0233953_2020519.jpg

[PR]
by maka-ris | 2011-11-01 20:46 | ●オーダーについて

問い合わせ先






何か質問や疑問などございましたら

■makaris0723@gmail.com

まで、ご連絡下さいませ。
[PR]
by maka-ris | 2011-11-01 19:54 | ●問い合わせ先