ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

カテゴリ:★maka’s 気になる・・・♪( 6 )

corolle(コロール)

私の大好きなお花屋さん。

corolleさん。

先日、アトリエの完成パーティーに御呼ばれしてきました☆

b0233953_1735526.jpg


こちらでは贈り物としてのお花はもちろん、
かわいらしい雑貨も売っていたり。
様々なアーティストを招いての展示販売会や、レッスンなど。。。
色々な活動の場となるようです。

もちろんmaka-risもお世話になるつもりです!!!

b0233953_1740461.jpg


b0233953_1741679.jpg


アトリエのお隣は、KITCHEN WORK -キッチンワーク-さん。
奈良にお住まいならお存知の方も多いのでは??
マクロビのお弁当のお店です☆(店舗でお食事も出来るようです)

この日のお昼ごはんはKITCHEN WORK -キッチンワーク-さんのお料理を用意して下さっていました!!

見た目も味も最高でした~

b0233953_17463617.jpg
b0233953_17465199.jpg
b0233953_1747449.jpg
b0233953_17471876.jpg
b0233953_17474062.jpg
b0233953_17475218.jpg


あー思い出しただけでヨダレ出ます・・・・

corolle【アトリエ】
●住所
639-1160
奈良県大和郡山市北郡山町130-3
●電話番号
0743-85-4721


素敵な人たちと、素敵な時間を過ごせた一日でした^^

営業形態などきっちりお決まりになられたら、
それも皆様に共有させて頂きますね^^
[PR]
by maka-ris | 2013-09-27 17:54 | ★maka’s 気になる・・・♪

マザーズバッグ【Petunia Pickle Bottom(ペチュニアピックルボトム)】

先ほど、前駆陣痛が5日ぶりに復活。
週末になるとくるのかね???笑
1回来ただけで止まってますが・・・・・

さてさて、お暇なのでマザーズバッグ検索。

手持ちの大きめのバッグでもいいかなーとは思ってたけど、
検索してかわいいのが出てくると欲しいと思っちゃいますね。

ビビッ!!と私の感性にヒットしちゃったのがコレ。

Petunia Pickle Bottom(ペチュニアピックルボトム)
※検索キーワードで上記ブランド名を入れると結構ヒットしますよ☆

エルゴの抱っこ紐でこのブランドのデザインもの、ありますよね!!!
まぁ、私はBOBA買いましたけど・・・・(笑)

b0233953_1139212.jpg
b0233953_11392719.jpg


中もポケットがいっぱいだったり、本当にマザーズバッグとして作られているみたい。
b0233953_1140534.jpg


b0233953_11403633.jpg

b0233953_11404416.jpg


b0233953_11405221.jpg


こんな機能がついているものも。
b0233953_11411421.jpg

b0233953_11412325.jpg


2WAY、3WAY、中には4WAYのものもあるみたい。
リュックになったり、ベビーカーに取り付けれたり。
色んな種類があるので見てるだけで楽しい!!!

かわいいなぁ。
赤ちゃんのものって柄ものが多いし、実はシンプルなものの方がいいのかな???
だけど、こういう柄もの好きだから、惹かれちゃう。。。。
[PR]
by maka-ris | 2013-01-19 11:46 | ★maka’s 気になる・・・♪

FantaDress(ファンタドレス)

以前お話したことのあるレンタルドレスショップのFantaDress(ファンタドレス)
(以前の記事はコチラ⇒

http://www.fantadress.co.jp/

私が以前一緒に働いていた、いづみさんが立ち上げたレンタルドレスショップです!!!

再度お知らせしたのは、なんとマタニティ専用のコーナーが出来たということ♪

【マタニティドレスコーデセット⇒http://www.fantadress.co.jp/SHOP/81232/list.html

b0233953_16121131.jpg


お腹が大きくなって、今まで着ていたドレスが着れなくなったけど、迫り来る友人の結婚式に困った方も多いはず・・・・・。

レンタルドレスショップはよくあるけれど、かゆい所に手が届くこういう企画って少ないですよね。
それにFantaDress(ファンタドレス)のいいところは、そのドレスに合うヘッドドレス&バックもコーディネートして貸して下さるというところ!!!
そしてお肉が気になる二の腕。そこをカバーしてくれるドレスをセレクトしてくれているっていうのも有難い~~~。さすがいづみさん!!

(マタニティドレスコーデセットを新設するまでのお話も興味深いですよ^^⇒

マタニティのコーナーもかわいいけど、先日リーズナブルなプチドレスアップセットも新設されたようです。

【プチドレスアップセット⇒http://www.fantadress.co.jp/SHOP/86514/list.html

ちょっとした2次会、パーティ、デートまで。これまでより気軽にレンタル出来るようで★
ますますお客様が増えるのではないでしょうか^^
来週はクリスマスだし・・・・お出かけにレンタルドレスっていうのも素敵だなぁ★
なんといってもハイセンスないづみさんのコーデっていうのが、安心だし♪

是非ドレスで困った際はFantaDress(ファンタドレス)をちらっと覗いてみてくださいね^^♪

素敵なものは広めたくなりますね・・・・♪
[PR]
by maka-ris | 2012-12-12 16:34 | ★maka’s 気になる・・・♪

ツボ

最近気になっている写真をやっと手に入れました。

b0233953_1827435.jpg


湊音(みなと)くん。

旦那の友人のお子様です。
若干のふてぶてしさ、貫禄、度胸。
そして天使のようなかわいさ!!!!

ヤバイです。
完全にノックアウト。

こんなかわいいのが出てくるんでしょうか???

あ~

癒やされる~~~

これ見てから、無印のビーズクッションソファーが欲しくて欲しくてたまりません( ´艸`)

たらこが産まれるまでに絶対手に入れたい!!!!!(笑)
[PR]
by maka-ris | 2012-10-01 18:25 | ★maka’s 気になる・・・♪

FantaDress(ファンタドレス)

b0233953_23343596.jpg


今日は、リクルート営業時代にお世話になったいづみさんと、2年ぶりに再会してきました。

営業時代は私の制作物によく関わって頂き、そのおかげでたくさんの賞を頂く事が出来ました。

営業時代を思い返すと、思い出深い仕事にはいつもHさんが一緒でした。

夜中まで打ち合わせしながら、ふとした瞬間に、将来さ~企業なんかしちゃって一緒に働けたら楽しいだろうな~!なんて言ってたのを思い出します。

b0233953_23451444.jpg


私が退社し、いづみさんも退社し。

2年の月日が流れました。

登録しっぱなしで放置していたフェイスブックからのメッセージをきっかけに、私達は大阪で会うことになりました。

この空白の2年の中には
お互いに、本当にたくさんの辛い事があったようで。
少ない時間をめいいっぱい使って、伝え合いました。

すっかり奈良に引きこもってしまった私。
こんなにも胸の奥から、自分を伝えたい、そしてもっと人を知りたい。高ぶる気持ちを抑えながら人と話をしたのはいつぶりでしょうか。

久しぶりの大阪が、私のドキドキをより一層高めてくれてたのかもしれません。

いづみさんはこの春、レンタルドレスのネットショップをOPENさせました。

それが、FantaDress(ファンタドレス)

b0233953_2319134.jpg


辛い出来事をたくさん乗り越え、やっとこぎつけたOPENだったそうです。

何年も前から、自分には何ができるのか、何がしたいのか考え。構想を重ね。
何も分からない所から、人の輪を通じて色んな事を学び。
LAやパリに一人で買い付けに行き。

そんな話を聞くだけでドキドキしてしまって。
刺激と励みを一遍に頂く結果となりました!

ステキなドレスがいっぱいです。

b0233953_23201768.jpg


見るだけでも楽しいサイト、皆様一度ご覧になって下さい。

FantaDress(ファンタドレス)⇒ http://www.fantadress.co.jp/index.htm

今日はこの2年間のお互いの話と一緒に、お仕事のお話もしてきました。

maka-risとして、FantaDress(ファンタドレス)のお花のリスレットと、写真のお仕事を頂きました。
どうしよう。すんごくワクワク・・・・!!!
ゆくゆくは、maka-risのアクセサリーをレンタルしたり、色んな形でコラボ出来たらいいなーって思っています。

昔一緒に働いていた人たちが、其々に自分らしく羽ばたいています。
それを見ると、誇らしくて、嬉しくて、励まされて。

私ももっと頑張りたい。

この場合の頑張るっていうのは、急いだり無理をするってことじゃなくって、
人生を楽しんで、時間を大事に生きていくって事に近い気がします。

b0233953_22505213.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-05-14 23:45 | ★maka’s 気になる・・・♪

lily candle


気になるもの。
はまっているもの。
好きなもの。

これから書いていきたいと思います。

第一弾は lily candle さん。

b0233953_22453222.jpg
b0233953_22454796.jpg
b0233953_2246157.jpg



あたしの大好きな色合いがキャンドルに詰まってる!!!

ヤバイ!!!!!

お祝いや、プレゼントにオススメ!!!

名前入れてもらったりも出来るんだよ~♪

BLOG ⇒ http://ameblo.jp/witch19791210/

ネットショップ ⇒ http://www.shop-online.jp/girlsmelt/

はじまりは、lilyさんがmaka-risのお客様になってくれたことから。

自分の作った作品から繋がった人たちがたくさんいる。

いつもblogを読んで下さっている皆さん、本当にありがとうございます☆
[PR]
by maka-ris | 2012-02-24 22:51 | ★maka’s 気になる・・・♪