ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

カテゴリ:★maka’s private( 23 )

冬彩

おはようございます☆
眠れなくなったので、さっさと4:00くらいから起きてます☆

とくに眠れない夜もなくここまできたのですが、そろそろ睡眠もたらこのリズムになってきたのかな???
今は授乳の時間になるのかな?なんて思いながら、深く考えず体のリズムを受け入れ過ごすようにしています。

22日(土)親友ファミリーと市のお祭りに行って来ました。
10年前から開催されている『冬彩』
去年はそんなお祭りがあるなんて知りもしませんでした(汗)

あまり期待していませんでしたが、とっても素敵なお祭りでした!!!

b0233953_9175473.jpg


奈良公園の『燈花会』のミニバージョン???みたいなかんじで^^
灯篭が公園一面に配置されていて、幻想的でした。

b0233953_9181782.jpg


こんなお祭りが車でたった5分(頑張ったら歩ける!!)の場所であるなんて。
なかなか大阪では見られないお祭りだなぁと感心します。

b0233953_9183337.jpg


しかも、公園の池から打ち上げられるクライマックスの花火。
至近距離すぎて、恐怖すら感じる迫力!!!
子供は喜ぶを通り越して、ちょっとビックリしちゃうかも(笑)

b0233953_9174264.jpg


奈良は村のお祭りなんかでもよく花火を打ち上げます。
土地や広場があるからかなぁ。
大阪で花火を見るって言ったら、気合入れて人ごみに繰り出すか、高層マンション所有の友人宅にて遠目で眺めるかんじでした。

でも奈良ではこうやって、花火をさくっと見に行ける感じが普通みたいで、お祭り大好きな私としては嬉しい事です☆

b0233953_9181692.jpg


遠出が出来ない私にとって、数少ない思い出となりました。
付き合ってくれた親友ファミリー、旦那、ありがとう^^
[PR]
by maka-ris | 2012-12-26 06:50 | ★maka’s private

豆乳きなこクッキー

今日もいつものドロドロの昼ドラ見てたら、『まかちゃん何してる~??』と、えみちゃんから連絡が。

豆乳きなこクッキー作ったんだけど食べない?とのお誘いに、もちろんしっぽふって行ってきました♪

b0233953_18514465.jpg


豆乳があったから作った♪とのこと。

豆乳あっても作れません(笑)

あたしは全くお菓子作りしないので、ほんとに尊敬する(:_;)

b0233953_18521677.jpg


もちろん美味しすぎて、おかわりしましたとさ♪

えみちゃんちの子供はいいなー。

たらこ。ごめんね。2人でえみちゃんとこにクッキー食べに行こうね(笑)
[PR]
by maka-ris | 2012-11-27 18:51 | ★maka’s private

近所遊び

皆様お久しぶりです~

体調は、少し貧血が復活かも??後期のたべづわり始まった??とは思いつつ

まぁまぁいいかんじです^^

イベントが終わって、ちょっとゆっくりしています。

近所のお友達のえみちゃんと近所遊びしてきました。
えみちゃんはもともとmaka-risのお客様として知り合って、
家の距離が車で5分という近所だと判明(笑)
そしてなんと2人共妊婦な上、予定日が1日違いという仲良しっぷりです(笑)

えみちゃんは近所のオシャレなお店やトレンドに、常に敏感な女の子で。
えみちゃんにいつもイイカンジのお店に連れてってもらってます(笑)

今回は『室生天然酵母パンcafe』の馬見丘陵公園前店に連れてってもらいました^^
http://www32.ocn.ne.jp/~pan/

ものすごくわかりにくい道なので行く方は下調べをしっかりして下さいね★
古民家を改装されていていいかんじでした~^^

b0233953_22222686.jpg

b0233953_22224789.jpg

b0233953_222356.jpg


つけパンのランチ、1000円を2人共注文しました。
(食パン2枚、サラダ、カレースープ、食後のデザート、飲み物)

美味しかったですが、ハード系で中がモチモチのパンが好みの私としては
サクサクの食パンはもの足りず・・・・(本当にすみません><。)

でもサラダが美味しかったです^^
パンの購入は予約が必要みたいなので注意して下さいね^^

その後は久しぶりに、『陶器なづな』さんへ。
http://touyanadun.exblog.jp/

b0233953_22233759.jpg

b0233953_2224049.jpg

b0233953_22242017.jpg


長居した上に、妊婦な私たちにノンカフェインのコーヒーまで入れて下さって。。。
いたれりつくせり。。。笑

私はカフェオレボウルを購入~★
どんなものかはまた後日載せますね^^

12月5日(水)~、なづなさんでまた新しいイベントが始まるようで、それにも行く予定です^^
http://touyanadun.exblog.jp/18834946/

月にひとつずつ、素適な器を集めようとたくらみ中^^
もちろん旦那様にもOKもらってます^^
次回は旦那の器をGET予定。。。♪

器に対して理解のある旦那でよかったと、つくづく思います♪

しばらくはmaka-risの作品作りから外れた、のんびりBLOGになるかと思いますがお付き合い頂けたら嬉しいです^^★
[PR]
by maka-ris | 2012-11-22 22:21 | ★maka’s private

実家の癒やし系

実家のワンコ。
レオンくん。

ハナミズ垂れてますよ~

b0233953_11382561.jpg


うちのレオンくんはみんなから色んな名前で呼ばれます。

レオン
 ↓
レウォンくん
 ↓
ウォンくん
 ↓
ウォンチュ
 ↓
チュン
 ↓
チュンチ
 ↓
チュン吉くん
 ↓
チュンチュン


もはや鳥です。
[PR]
by maka-ris | 2012-09-29 11:37 | ★maka’s private

来客者は大切に。

どんな来客者でも大切に。
それが我が家のモットー。

今朝は気持ちわるがって、ギャー!!と言ってしまってごめんなさい。

発見してからかれこれ10時間。
今晩は宿泊されますか?

ごゆっくりスイカでもどーぞ。

b0233953_1828627.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-06-09 18:26 | ★maka’s private

今年のGW

普段の土日は基本私がお仕事なので、旦那とはお休みがなかなか合いません。

このGWは、遠出はせずに旦那としか出来ない用事を色々しました。

一番私の中で大きかったのは、MYcarを手に入れたこと。

b0233953_1424541.jpg


15万キロ走ったデミオちゃんを、
いつもお話に出てくるケンジFamilyから頂きました★

初めてのMYcarは、自分が思ってる以上に嬉しいもので、
特に用事がなくっても、毎日乗ってしまいます。

私の元に来てくれてありがとう。

私に出会えてヨカッタと思ってもらえるように、私も大事にするね。

b0233953_14264494.jpg


このデミオ君が私のもとに来るまで、旦那様が書類関係を全部やってくれました。

私の為ならと、
苦手な事も頑張ってしてくれる旦那様に本当に感謝です。

5月5日には旦那様の友人達とBBQもしました。

朝6時に起きて、
みんなの分にと、旦那が一生懸命おにぎりを握ってくれました。
大きくて、お米がぎっしーーーり固いやつね(笑)

男の人の料理って、そういうとこが愛おしいよね。

明日香村の朝一番の朝市で、新鮮なお野菜も調達したりして。

お肉をばーーーっと焼いて、満腹でしんどくなるようなBBQではなく、
じっくーり、ゆっくーり、お野菜やお魚を楽しむ大人なBBQを楽しみました♪

b0233953_14293757.jpg


木漏れ日が美しい桜の木の下は、
終始毛虫との戦いでもありましたが、本当に楽しいひとときでした。

相当好き勝手やってきたやんちゃ坊主達(モチロン旦那も含む)が、
こういう落ち着いた(?)家族同士の付き合いをすることになるとは想像もつかなかったでしょう・・・。

独身連中がどんな奥様を連れてくるのか、これからの楽しみです★


さーーー。
maka-risするとしますか!!!
オーダーが立て込んでおります。休んでいる暇がございません。
携帯ケース、6月分も完売!!!
ありがとうございました^^

皆様GWのお疲れでませんように。。。★
[PR]
by maka-ris | 2012-05-07 14:39 | ★maka’s private

GW終わり

お久しぶりです!

GW終わっちゃいましたね~
私は昨日からお仕事でしたが、今日はお休み。

お休みといえども、お休みじゃないですけど・・・

色々書きたいことはあるのですが、とりあえず家が廃墟のような散らかりようなので。。。(笑)
なんとかしないと。。。
あははは。

とりあえず、お片づけが済んだらPCに向かおうと思います。

1日が48時間あったらなー。
やりたいこと多すぎて時間が足りない!!


*********************************


あ。4年ぶりに前髪切りました。
思ってたよりは変じゃなかったです。
b0233953_952180.jpg


前髪チョンチョンのチョン吉です。
次回はパーマかけたいなー。

ではでは、皆様お仕事頑張って下さいね!

また後で~^^
[PR]
by maka-ris | 2012-05-07 09:07 | ★maka’s private

充実

最近は会社の方達とも仲良くして頂いています★

昨日、会社のSさんがウチくるーー??と言ってくれたので、
今日早速、これまた会社のかわいいY子ちゃんと行ってきました★

一級建築士のSさん家はさすがッ ってかんじ。

b0233953_22505091.jpg


インテリアも、食器も、参考になるものがいっぱいでした。

b0233953_22511612.jpg


ウッドデッキだって自作ですよ。
マジすごーーーい。

b0233953_225222.jpg


めっちゃしゃべってあっという間の2時間でした。
その後は、Y子ちゃんとまたもや、陶屋なづなさんへ。(笑)
何回いくねんってかんじですが(笑)

コーヒーをちゃっかりおよばれ(笑)
大谷さんの器で飲めて、めっちゃ幸せでした!!!!

b0233953_22522713.jpg


午後からはmaka-ris新作の準備。

夜からはバレーボールの練習へ。

最近本当に充実した毎日。

私が好き!!!!って思える人が、ご近所にたくさん出来ました。
素適な人って、身近にこんなにも居るもんなんですね。
そして、出会えるものなんですね。
本当に毎日楽しいです。


昨日、1週間も遅れていた生理が来てしまいました。
周期が安定していただけに、1週間の遅れは期待も大きかったです。
4時間ぐらいは最強に凹みましたが、

朝起きたら、

コーヒー飲める!
バレー出来る!
ビール飲める!
ポテチ食べれる!

赤ちゃんがまだ来ていないこその生活を楽しむスイッチが完全にONに!!!!!

今しか出来ないことを毎日考えていると、
今だからこそ楽しいことって、結構あったりして。

そしたら、やりたいこと、しておきたいことがいっぱいで、考えるだけで楽しくって。

楽しいな。幸せだなって思います。

いつでも、自分のおかれた状況を楽しめる自分でいたいです。

でもそう思えるのは、自分自身の問題もあるけど、
気の合う素適な人たちがそばにいるってことや。
大好きな旦那がいるってことが、大きいような気がします。

ありがたいなぁ

明日も素適な一日になりますように。
[PR]
by maka-ris | 2012-04-25 23:28 | ★maka’s private

近所のお花やさん

近所のお花やさん。

b0233953_16304969.jpg



おばあちゃんのお見舞いにかわいいお花のカゴつくってもらってます。

b0233953_16314471.jpg


お花やさんって、待ってるのも幸せ。

この店もえみちゃんに教えてもらったんだよね。

えみちゃんいなかったら、あたしどーしてたんだろ(笑)

b0233953_1647121.jpg


でーきた。

b0233953_16461914.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-04-23 16:29 | ★maka’s private

W(ダブル)お誕生日

先週のコト。

b0233953_14501685.jpg


珍しい奈良でのお友達。
をこちゃんとえみちゃんのお誕生日をお家でお祝いしました★

をこちゃんには以前にもご紹介したlilyキャンドルさんのキャンドルをプレゼント。
( lilyさんを紹介した記事 ⇒  )

b0233953_1450585.jpg


をこちゃん、いっつもあたしと会うときmaka-risのバレッタしてきてくれるんですよね。
ありがとうね~

b0233953_14511270.jpg


えみちゃんには、なづなさんで購入した中西申幸サンの湯呑★
(えみちゃん、ご苦労様デスッ!!!ペロンとblogからひっぱらせてもらいました!!笑!!)

b0233953_14543354.jpg


小鉢としても使えるし、ちこっと小物を飾ってもかわいいです^^
よく見ると、エイジング加工をしたかのうような、少しアンティークなかんじも。

b0233953_14553857.jpg


えみちゃんには、私とをこちゃんから。
をこちゃんには、私とえみちゃんから。

2人の誕生日を、2人にばれずに、同時に行うのはヒヤヒヤもんですなッ!!!笑

えみちゃん、をこちゃん、これからもヨロシクね^^
6月はをこちゃんのお家&カフェで開催されるフリマに出店する予定です!!!
決まり次第またご報告しますね。

b0233953_14582478.jpg


今日は後で旦那様のおばあちゃまのお見舞いに行ってきます。

旦那様のおじいちゃん、おばあちゃんは家から車で10分ほどの所に住んでいます。
血のつながりは私とはないけれど、なんだか本当に大好きで。
旦那様と1週間に一度は顔を見に行ってました。

永遠とお話が続くおじいちゃんと、ずっとニコニコ笑ってるおばあちゃん。

私が魚が好きだと言えば魚を、お酒が大好きな旦那にはいつもお酒を。
私達が喜びそうなコトを探しては、与えてくれる。

私達にとっては、健康で長生きしてくれたらそれだけでいいんだけどな。

だけど、おじいちゃんやおばあちゃんから貰う愛情は、うざったくなんて全然なくって、あったかくて気持ちがいい。

おばあちゃん、元気になりますように。
[PR]
by maka-ris | 2012-04-23 15:15 | ★maka’s private