ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 3 )

禅と最近

b0233953_16403477.jpg


お散歩の一コマ。禅さん落ち葉と戯れさせたら、楽しくドロドロになってました( ^ω^ )

最近の禅さん。

先月はいつも食べている食材で全身に蕁麻疹が出て、アナフィラキシー一歩手前で怖い思いしました。

原因は結局わからず。
風邪気味だったからだろうと。

アレルギーのこともそうですが、
顔の湿疹がとにかく酷く、良くならず。

年齢とともに良くなるとは思いつつも、痒そうにしているのが可哀想で。

病院選びも、治療法も、色々と迷っていました。

そして昨日、隣の市にある少し遠い病院に行ってみることにしました。

そこには小児アレルギー科がありました。

やっとそこに落ち着けそうです。

b0233953_1640359.jpg


どこに向かっていいのか迷走してたけど、やっと何をするべきか方向性がみえてきてほっとしました。

b0233953_16403546.jpg


禅さん、初の採血。
姿は見えないものの、ドアの向こうから聞こえてくる叫び声。

噂通り。。。すごいな。。。笑

20分もそれが続きました。

多分相当手こずったんでしょうね。
手の甲と、腕、二つに止血のテープ貼られてました。

泣き疲れて汗だくでぐったりした禅さんが私の腕に帰ってきました。

うぐっ

うぐっ

声にならない声で泣いておりました。

相当怖かったんだね。
よく頑張ったね。
抱っこひもするから、ちょっとだけここに座ってね。

病院のプレイルーム??にちょっとだけおろすと、

えーーーー??!( ̄◇ ̄;)

何もなかったかのように一目散にオモチャへ突進。
禅の名前を呼ぼうとも、完全無視!

オモチャを床に叩きつけヘラヘラしてる。

思わず笑ってしまいました。笑



子供って、大人が思うより断然タフ。

後に引かないその感じ。
なんかカッコいいぞ、禅。

b0233953_16403557.jpg

[PR]
by maka-ris | 2013-11-27 16:00

チョウチョ

久しぶりのmaka-ris。

b0233953_22181734.jpg


今日は1ヶ月も前から、お弁当もってお花見ピクニックと決めていました。

なのに、外は嵐。

すると旦那が今日は禅さんを見ててくれるというので、maka-risをさせてもらいました( ´艸`)

b0233953_22203453.jpg


作業中も、父ちゃんの膝の上でこっちを見つめる禅さん。

キュンキュンして仕事にならない( ´艸`)(笑)

その後、禅さんは爆睡し、旦那は悠々と魔女の宅急便&ラピュタのジブリ三昧。

そして旦那も眠りに入りました。

しばらくして禅さん目を覚ますものの、お利口さん。

b0233953_22232111.jpg


いつもは、全然寝ないし、ずっと抱っこ!!!!!抱っこ!!!!!のグズグズ攻撃。

それも全部かわいいし、愛おしいけど、決して楽ではない。

『なぁ、俺おらんでもmaka-ris出来るんちゃうん?(笑)』

ち、違うのーーーーーー!!!!!(ノД`)

まぁ、本気でそんな事思ってないと思うし、いつも感謝してくれてるのも伝わってるし、今日も洗い物進んでしてくれたし、いいんです。
いいんです。(笑)

それにしても、久しぶりのmaka-ris楽しかったなぁ。

4月中にはネットショップも再開出来そうです(*^^*)

まずは、このチョウチョのバレッタ。
そして作り置きしていたオーダーネームブローチ。
これから作る、春満開のピアスや、イヤリング。って所でしょうか。

b0233953_22312758.jpg

[PR]
by maka-ris | 2013-04-07 22:17

コリコリ

肩がコリコリいってます(笑)

b0233953_16231234.jpg


材料が底をつきてきました。

ネットで購入出来るものがほとんどですが、店にいかないと買えないものもあります。

秋物らしい、毛糸やファーの仕入れに行きたいな。

だけど、電車に乗れる気はまだしない。。。

b0233953_1625330.jpg


今回のものはアレルギーの方でもつけれるように、樹脂ピアス変更可能なタイプです☆

b0233953_16262968.jpg

[PR]
by maka-ris | 2012-09-27 16:22