人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

禅と4ヶ月

禅と4ヶ月_b0233953_2042514.jpg


4ヶ月を迎えた禅さん。

体重 7600g
身長 66.6cm

でした。

そしてついに4ヶ月と2日目。
寝返りをマスター。

禅と4ヶ月_b0233953_20443958.jpg


出来る事がどんどん増え、ワクワクが止まらないのか、
最近はさらに声にバリエーションが増え楽しくおしゃべりしています。

泣き方で感情を伝えていたのが、言葉にならない言葉で感情を伝えるようになりました。

嬉しいことも。
悲しいことも。

すごいなぁ。

表情は至って豊富です。

禅と4ヶ月_b0233953_2046481.jpg


3ヶ月を迎える頃から生活リズムも整ってとってもやりやすくなりました。

5時 グズグズおき始める。でも添い乳で眠る。
7時 再度グズグズ。しかし再び添い乳で眠る。
8時 起床 かなりのご機嫌タイム。完全放置で2時間はもつ。
10時 朝寝(1時間ほど)
12時 マンション下のスーパーにお買い物。涼しければそのまま散歩
13時 一度目のお昼寝(1時間~2時間)
17時 二度目のお昼寝(30分ほど)
18時 寝るまで続くグズグズタイム
19時 お風呂
20時半 就寝

このリズムを基準に、お天気のいい日は散歩をたくさん挟んだり。
お出かけしたり。

だけど、最近夜中に3回~4回起きるようになって。
『アップゥゥゥ~~~!!!』というわけのわからない声で起されます。笑
かわいすぎて全くイラつかないものの、私はなかなかの睡眠不足。

そのせいかどうか分かりませんが、また風邪を引いてしまいました。

産後、ものすごく免疫が低下している気がします。
もう風邪引いたの何回目だろう。
同じような経験された方いらっしゃいますか???

手洗い、うがいは徹底的にしています。

禅のお昼寝タイムは全てmaka-risに注いでいるので、寝不足なだけなんでしょうか??
何かいいアドバイスがあれば是非教えて下さい><。

ちょっとペースダウンで、出来る範囲で頑張ります^^
by maka-ris | 2013-06-07 21:00 | ●maka‘s 禅(ZEN)
<< ブレスレット ご無沙汰しております >>