人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

禅と3ヶ月検診

禅と3ヶ月検診_b0233953_1702940.jpg


3ヶ月を目前にして、少し早めの3ヶ月検診を終えました。

身長:62cm
体重:6550g

本当の3ヶ月まではあと10日くらいあるから、その10日でもう少し体重重くなるのかな???
目や脳の検査は引き続き必要なようですが、どっしり構えていつもどおりの毎日を丁寧に過ごしたいと思います。

最近は禅と少々遠めのお出かけも気軽に出来るようになりました。
私も禅も外出の要領をつかめてきた★

土曜日は旦那が仕事だったので、車で30分くらいにある野菜の直売所に行きました。
禅を抱っこ紐で前に抱え、2人で機嫌よく店内を回っていました。

するとそこに大阪から豆腐屋さんが出店されていて、おばちゃんに呼び止められるがままに豆腐を試食。
そしてなんとなく世間話をしていたら

『赤ちゃん、大変だろうに?』 
『いいえ、楽しいですよ^^』
『はーー!!偉いねー。』

『夜中起きるのかい??』
『3時間ごとに起きますけど、ちゃんとおっぱいあげたら寝てくれるんで大丈夫です^^』
『へーー!!偉いねー。』

『専業主婦かい??』
『ハイそうです^^でもハンドメイドでアクセサリー作ったり気ままにしてます~』
『ほーー!!偉いねー。』


通りすがりの買い物客をさらに捕まえて、
『このお姉ちゃん、偉いねん!! 子育て、頑張ってやるねん!!』

何人ものおばちゃんに囲まれて、

偉いねー。 偉いねー。 偉いねー。


そ、そんなに頑張ってナイ・・・。


ものすごく当たり前の事しかしていないだけに、
褒められるのが申し訳ない気持ちも少しあったりして。

だけど、やっぱり気分は悪くないわけで、しっかりと私の胸は熱くなっていました。

『お母ちゃん、褒められちゃった~』
って言ったら、禅はニコニコ笑ってくれて嬉しかった。

世の中のお母ちゃん達は、いったい誰に褒められているんだろう?

褒められたいからやってるわけじゃない。
嫌々やっているわけでもない。

だけど、こんな風に褒めてもらえたら。
誰だって嬉しいし、もっと頑張れる。

お豆腐屋さんのおばちゃん、ありがとう。

お豆腐や揚げさん、すんごいいっぱいおまけしてくれたし(笑)

あのおばちゃん、また会いたいな。
by maka-ris | 2013-04-24 17:01 | ●maka‘s 禅(ZEN)
<< ネックレス 新作販売時間確定 >>