ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

禅とだっこ紐

買っておいてよかったベスト3には入るのが、新生児から使える抱っこ紐です。

boba(ボバ)キャリア オーガニックのパインです。

b0233953_1055146.jpg


生活スタイルや、赤ちゃんによっても、必要かそうでないかは別れるところだとは思いますが、2人目が出来たときには(今の所まだ予定はありませんが・・・)必ず必要になるかなーと思って、禅が生まれる前から買っておきました。

付属品をつけると、新生児から使える抱っこ紐って結構あると思うんですが、私が購入したのは『boba(ボバ)』という抱っこ紐です。
これは付属品なしで新生児から使えます。

でも多分新生児のうちは使わないかな??と思っていましたが!!!
一日2時間は使ってます(笑)!!!

禅は夜にわりとよく寝てくれて、日中はほとんど寝ません。
寝るときも縦抱きが大好き。
バスタオルなんかでタケコノみたいにくるくる巻いてbobaに入れると、いつの間にか白目むいて寝ています~
料理や、洗い物など手元がちゃんと見えてないといけないような家事は出来ませんが、洗濯干したり、たたんだり、掃除機かけたり、こうやってPCいじったり。
わりとなんでも出来ます^^

bobaは私の育児NOストレスに大貢献してくれている、必須アイテムです☆
手放せません~

b0233953_10111497.jpg


だけど、口コミでもあるように、ほこりなど白いものがつくと結構目立ちます。。。
私はあまり気にならないし、出かけるときはコロコロするから別にいいんですけど、次に買うならそれが目立たない、新色のサファリか、ダスクかな☆

あと、まだ使用していないのでわかりませんが、足置きが付属でついているので、子供の足がブラブラしないでいいらしいです。。。

コレしかもってないので、他と比べてどうなのかは分かりませんが、特に肩が痛いだの、腰が痛いだのありません☆とっても快適!!

ずーっと禅と一緒に過ごせるので、私も禅もニコニコです☆

b0233953_10105187.jpg


PM2.5や黄砂、花粉が気になってなかなか出来そうにありませんが、
boba使って、禅と早くウォーキングしたいなぁ・・・・
[PR]
by maka-ris | 2013-03-13 10:33 | ●maka‘s 禅(ZEN)
<< 禅とベビーカーデビュー 禅と父ちゃん >>