ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

禅と言葉

禅さんは寝起きの機嫌が一番よくって、朝起きてからしばらくは、一人で何もないところを見てはウホウホして遊んでくれてます。

その間に洗濯干したり、洗い物したり。とっても助かって。

禅~、いい子だね~。大好きだよ~。ってギュっと抱きしめたけど。

何か違うなと思って。

禅~、悪い子でも母ちゃん大好きだよ~。ってもう一度ギュっと抱きしめ直しました。

禅と話すようになってから、自然と言葉の意味や自分が放った言葉の内容をよく考えるようになりました。

自分が言いたい事って、本当にそうなのかどうかって。

禅が言葉を返せないから、余計にそう考えるようになったんだと思います。

赤ちゃんも植物も動物も、言葉の意味はわからないかもしれない。

だけど言葉に宿った魂、『言霊』をきっと受け取って感じてる。

b0233953_16412748.jpg


しかし今日はよく寝るなぁ。

禅が起きたら、下のスーパーに買い物いかなくちゃ。
[PR]
by maka-ris | 2013-03-09 16:41 | ●maka‘s 禅(ZEN)
<< 禅と父ちゃん 禅と1ヵ月 >>