ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

禅と1ヵ月

b0233953_11552815.jpg


里帰りを終え、1ヵ月を自宅のマンションで迎えました。
新米家族の生活がスタートしております。

昨日は医大での1ヵ月検診にも行って来ました。
初めての2人きりのドライブ。
途中ギャン泣きされたら。。。とドキドキでしたが、行きも帰りも爆睡してくれました。
検診の結果も良好で、引き続き経過観察ということで終わることが出来ました。

b0233953_1213446.jpg


新生活もいたって順調で、育児に対するストレスは今の所ありません。

これもスーパーイクメンの旦那のおかげだと思います。
夜の授乳も、おっぱいをあげる以外のゲップ出しや寝かしつけは旦那が進んでやってくれるので私の負担もないし、家にいるほとんどの時間を使って禅の面倒を見てくれてます。
旦那は日中もちろんお仕事もあるので、今日はゆっくり寝たら?と毎日言うのですが。
旦那いわく、
『この小さいうちからたくさん触れ合ってないから、後々お母さんしかアカンようになったりすんねん。家におる時間子供と触れ合わないで、いつ触れ合うねん。』と。
私が男だったら、そんな考え方って出来たかな?

あと数日で、禅と私の日中の生活ペースも掴めそう。
そしたら出産の時の事とか、PCに向かってゆっくり振り返りたいな。

b0233953_12154125.jpg


最近、なぁなぁお母ちゃん、俺さーかわいいやろ?的な表情をよくしてきます。
はぁー。完全にお母ちゃんノックアウトやねんけど。
早く、俺お母ちゃんと結婚する!!!!とか言うてくれへんかなぁ。

b0233953_1216848.jpg


抱きしめても、抱きしめ足りません。
[PR]
by maka-ris | 2013-03-05 12:17 | ●maka‘s 禅(ZEN)
<< 禅と言葉 禅と里帰り >>