人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

たらこの誕生

皆様、本当にお待たせ致しました。

ワッフルと紅茶で難産に備えたおかげで(笑)無事に乗り切ることが出来ました。

2月3日(日)節分の日。
午前8時50分産まれ
3960g

最後は、吸引分娩、馬乗りになってお腹を押し出してもらい、5人ががりでたらこを引っ張り出すという感じで、決して安産ではなかったようですが、
私的には、あの状況であの出産が出来たのはパーフェクトだったんじゃないかと思えるくらい悔いのない出産でした。

そんな出産にして下さった、先生とスタッフさんに本当に感謝致します。

吸引分娩したので、たらこはまるでピーナッツの神様みたいです。
頭+顔+身体 みたいな(笑)

たらこが一番しんどかったと思います。よく頑張ったね。たらこ。

出産中、何度もたらこ!と叫びそうになりながら、それは恥ずかしいやろと、赤ちゃん!に置き換える冷静な自分がいました。

胎児ネームは出産中に叫んでもそこそこおかしくない名前にすることをオススメします。




出産を今一言で言うなら、『宇宙』でした。

安産ではなかったようですが、産み終わった瞬間に、また産みたいと旦那に言ってる自分がいました。

正確には『あの宇宙にもう一度行ってみたい』かもしれません。

出産の詳細や、気持ちなど、産まれたたらこの事など、また追って記事にさせて下さい。

書きたいこと、残したいことが、山ほどあります。

取り急ぎ、ご報告まで。



ふぁーーーーーー。

全身の筋肉痛と、子宮まで裂けたからか、ろくにうごけませんが、意を決して今トイレに立ち上がろうと思ってます。

そう思いながら、コレを書き、ダラダラ‥‥。

今は皆さんに立ち会って頂いたような不思議な気分です。

一緒にワクワク、ドキドキして頂いて、本当にありがとうございました。

明日からたらこのお世話が始まります。

新米かあちゃん、適当に頑張ります。


うぉりゃーーーーーー!!!!!!
by maka-ris | 2013-02-04 02:17 | ★maka's たらこ
<< 禅とNICU たらこと出産 >>