ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

DIY カラーボックスをペイント

大規模な食器棚DIYの最中に、使用していなかった真っ黒のカラーボックスをそのままペイントしちゃいました★

塗装をはがしたり、やすりがけしたりは何もしていません。
そのまま水性のペンキを2度塗りくらいすると塗れました。

b0233953_10591153.jpg
b0233953_10592378.jpg


だけど正直、弾いたり、ムラが出来たりしますし、硬い物で擦れるとすぐに剥がれますので飾り棚くらいならいいですが、普段頻繁に使用したりするものにはこういうやり方はしない方がいいと思います(^^;)
捨てるはずだったカラーボックス、遊びのつもりで色塗りしただけでしたので(汗)

b0233953_113222.jpg


しかも、シャビーな感じでちょっと汚してみたりしたのも丁度良かったのかな??

b0233953_1133181.jpg


こんな感じでいいのであれば、カラーボックスに直接塗ってもいいんじゃないですかね??^^
しかし、意図的に汚すのは難しいですね!!!
楽しいけど^^

もともと捨てる予定だったし、失敗してもいいやって思ってた割には、すっかりウチのリビングのアクセントになりました★

つぼみだった蝋梅のお花が満開になって、
その後ろでは堺筋本町の地下の額屋さんで800円で叩き売りされていた壊れた額縁が、かなりいい仕事してくれてます。

b0233953_1172631.jpg


花瓶の下の敷物は、りんくうアウトレットのフランフランで1枚250円でした★

水色と黄色って好きだなぁ。
[PR]
by maka-ris | 2013-01-10 11:13 | ★maka's ROOM
<< たらこと前駆陣痛 DIY キッチンの食器棚 >>