人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

曲げわっぱデビュー

只今お休みなしで毎日働き続けている旦那さん。
仕事がとっても忙しい模様。

もっと美味しそうなお弁当作ってあげたいなぁ。
でも朝にこれ以上の時間をかけるのも‥‥と色々考えた結果。

美味しそうに見える弁当箱を手に入れることにしました(笑)

前から気になっていた曲げわっぱのお弁当箱は、お手入れが大変そうなのでズボラで扱いが荒い私は敬遠していましたが

レビューを見るとそこまで大変でもなさそうだったので。。。

ポチっ!

曲げわっぱデビュー_b0233953_848457.jpg


昨日、
お米のとぎ汁と酢水につけておいたので、今日から曲げわっぱデビューでした。

曲げわっぱデビュー_b0233953_8504285.jpg


●ゴマ鮭ごはん
●ほうれん草のおひたし
●かぼちゃの煮付け
●ちくわの磯部揚げ
●たこさんウィンナー
●頂きものの変わったハム

遠出できない私のひそやかな楽しみ。。。

作る事。
そしてそれを誰かに喜んでもらう事。

だけど決して料理が好きなわけでも、得意なわけでもない‥‥

自分のイメージを形にして、
それを喜んでくれる人がいたら、
どんなジャンルのことでも私は楽しいようです。
by maka-ris | 2012-11-06 08:41 | ★maka’s 食卓
<< ブーツ そろそろ年賀状の季節ですね >>