ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

自宅でマタニティフォト 7ヶ月 25週

お腹はみるみる大きくなってきました。

b0233953_11575310.jpg


スイカみたい。
まだ大きくなるの????
ヘソからたらこ出てきそう。。。

男の子でーす。とお手本のようなトンガリお腹。

b0233953_11593257.jpg


元気いっぱいのたらこさんです。

先週の検診では正真正銘の逆子ちゃんになっていました。
自覚はあまりない(というか、みんなこんなものだと思っていた)のですが、
私はかなり張りやすいらしく朝、晩、一日2錠のウテメリン(張り止め)を処方されました。
逆子ちゃんだと、尚更張りやすいみたいですね~

この時期の逆子ちゃんは珍しいことではないらしいですが、
先生からちょっと羊水が多めなのかも??とのこと。
羊水が多いと赤ちゃんが動くスペースも多いのでくるくるしやすいのでしょう。

28日(日)の4Dで詳細を見てみましょうとのことでした。

羊水が多い事で考えられる障害や疾患なども色々見ましたが、やっぱり少し心配ですね。

こっちの心配はよそに、グリグリと毎日逆子になったり、頭を下にしたり、また横になったり、元気なたらこさんです。

逆子と言われてから動きに集中するようになったら、今どんな風に動いたかよくわかるようになりました。

一心同体ってホントこの事だなぁ~☆ってカンジです^^

しかし、本当に妊婦のお腹って不思議。
毎日お腹をめくっては、じーーーっと見てしまいます。

ここに自分の意思とは、別の生き物が入ってるんや。。。

へーーーーーー。

ふーーーん。

おーーーーーい。

みたいな事をずっと繰り返しています(笑)


旦那とご飯を食べてても、テレビを見てても、いきなり私がたらこにも話しかけるもんだから、旦那も少し困惑気味(笑)

だけど、まだ姿の見えないたらこに会いたい気持ちも倍増するらしく、
旦那は昨日ついに、謎の言葉を発しました。

『あ~もうお前、子供産むの遅いわ!!!』

二人共、

『・・・・。』

旦那も、会いたくて、会いたくて、早く産んで欲しくて出ちゃったんだと思いますが、自分でも意味わからんことを言ってしまった事に気がついたらしく、一人笑っておりました。

心配な事もたくさんあるけど、
楽しみに待ってるよ、たらちゃん。

b0233953_128252.jpg


ちなみに今はいい子ちゃんで、逆子は治っている模様です^^

たらこがお腹にきてくれてから、BLOGへのコメントも増えたような気がします。
今まで見ているだけだった方もコメントしてくれたり、お客様との関係がより深くなったような。
たらこからの贈り物ですね^^
[PR]
by maka-ris | 2012-10-24 12:09 | ★maka's たらこ
<< レトロな色合い イベント出店のお知らせ >>