人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

たらことのお盆休み

皆様、お盆休みいかがでしたか?

私は思っていたより体調が良好でした。

とは言っても、
どこかに遠出したり、予定を立てて計画的に行動したり。
いつものお盆休みと同じように楽しむ事は出来なかったけど。
お墓参りだけはキチンと行けて、
行けるくらいの体調でホントに良かった。

旦那のお盆休み最終日、
少し体調が良かった私を明日香村の『さんぽ』に連れてってくれました。

たらことのお盆休み_b0233953_17115073.jpg


3ヶ月ぶりの『さんぽ』
2ヶ月ぶりのまともな外出。

たらことのお盆休み_b0233953_17121925.jpg


明日香村にいた1時間。
旦那と食べた甘くてふわふわのフレンチトースト。
久しぶりに歩いた5分間。
幸せだった~

だけど、外出をほとんどしていなかった私が浴びる
明日香村の太陽のパワーは本当にすごくって。
元気になったのか、ぐったりしたのかわかんなくなちゃった(笑)

そして、やっぱり1mはあるかという大きな蛇に出会いました。(蛇に縁があるという話を前回しました。)

お兄ちゃん?
それともたらこ??

ほんと不思議。

私のお盆休みはこれだけ。




吐く回数が減り、このまま悪阻もやっと終わるのかなって思った。

だけど少し歩いたり、外出するともうダメで。

立ちくらみ、眩暈がすごくて・・・
ひどいときは5分も行動できないくらい・・・・
突然体がサーーーっと冷たくなって、耳が何も聞こえなくなって、動悸がバクバクしだす。
そして目の前がチカチカして、真っ白になって。
平行感覚がなくなる寸前で、このままじゃ倒れる!!!!!と思って、所かまわずその場にうずくまる。
そしてそのまま30秒くらいじっとしてると、意識が戻ってくる・・・・

血液検査も貧血の症状がナシ。
色々調べてると、起立性低血圧症っていう症状とピッタリあてはまりました。

妊婦さんはよくなるらしいけど、
これじゃ怖すぎてどこにも行けない。

これが治らない限り、旦那がいないとどこにも行けません・・・

長期のお休み頂いているお仕事も、9月から復帰したかったけど、このままじゃダメだな。。。

一昨日も結局一日中吐いてて使い物にならなかったし・・・

安定しない。

体調がましな日でも、リハビリのような生活を送っています。

料理もまずは1品から・・・・
買い物はマンション下のスーパーに2日に一回・・・・

早く普通の生活が出来るようになりたいな。

BLOGもリハビリかねて少しずつ更新していきたいと思います。
家事したり、maka-risはじめたり、家の中で出来る事からゆっくり始めよう。

焦らない。焦らない。
たらことゆっくり始めよう。
by maka-ris | 2012-08-17 17:10 | ★maka's たらこ
<< 自宅でマタニティフォト 5ヶ月... たらこと兄の記念日 >>