人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maka-ris

makaris.exblog.jp

2012年旦那様HappyBirthday★後編

2012年旦那様HappyBirthday★前編 のつづきです~^^

ランチの予約までもう少し時間があったので、石舞台の周辺でのんびりしようかと車を走らせましたら。

石舞台渋滞。。。。

チーン。

並んだり、人ごみが大嫌いな私と旦那。
すぐに引き返す事に(笑)

車からなんとなーく皆さんの楽しむ様子を拝見して、ハイもう満足でーす♪
2012年旦那様HappyBirthday★後編_b0233953_12163660.jpg


2012年旦那様HappyBirthday★後編_b0233953_12164590.jpg

明日香村って意外と近いことがわかったので、石舞台はまたの機会にチャレンジすることにします^^

明日香村をグルグル回ってたら、いい時間に^^
予約していたお店は『森羅塾』さん。

●森羅塾(しんらじゅく)
〒634-0108 奈良県高市郡明日香村雷35

料理には無農薬や有機にこだわっていて。
明日香村を中心に、大和の食材と無添加の調味料を使用しています。
完全予約制だし、駐車場も少し離れているので、ちゃんと下調べして予約してから行って下さいねッ!!

駐車場からお店までの小道もちょっと楽しい~★
2012年旦那様HappyBirthday★後編_b0233953_1223867.jpg
2012年旦那様HappyBirthday★後編_b0233953_12231765.jpg


こちらが、お店♪
通りがかりでお店を見つけるとかは、ありえない場所(笑)
2012年旦那様HappyBirthday★後編_b0233953_1224849.jpg


はじめてのマクロビオテック!!!
オーガニック、玄米、無添加の食材にこだわりぬいた、旬の大和の野菜がメインのヘルシーランチを頂きました。

お料理の撮影・・・
ほんまに下手っぴ。
2012年旦那様HappyBirthday★後編_b0233953_12302932.jpg


このご飯、炊いてから4日目なんですって!!
4日目から玄米が進化するんですって!!
2012年旦那様HappyBirthday★後編_b0233953_12311765.jpg


えー。
聞いた瞬間は正直、そっれって腐ってるんじゃ??って思いましたよ。
だけど店主様の丁寧な説明に納得。
そしてパクリ。
なんだかお赤飯みたい~♪
美味しくペロリンと完食!!!

2012年旦那様HappyBirthday★後編_b0233953_12333447.jpg


予約したのも前日だったので、私達はテーブル席でしたが。
通常こちらのお座敷らしいですよ^^
次回はお座敷に座りたいなぁ~

2012年旦那様HappyBirthday★後編_b0233953_12335154.jpg


旦那と話してたのは、
無添加の調味料にこだわったりしたら、
なかなかレパートリーも少ないだろうし、
何より調味料に頼った食事を毎日しているから物足りなく感じたり、
そもそも美味しくなかったりすることが多いと思う。

だけど、5種類のおかずで、しかもお肉を使用していないなんて信じられないようなメニューで満足させて下さったのが、本当にスゴイねって。

手間だったり、知識だったりを考えると
自分には出来ないお料理だなぁと。本当にしみじみ感じました。

それから、旦那の実家に寄ったりしながら、予約していたケーキを受け取り、ホームパーティーの準備★

晩御飯のメニューはすきやきでーす★
2012年旦那様HappyBirthday★後編_b0233953_12385721.jpg


今日のすきやきはスペシャルなんです^^
何がスペシャルかというと。

●お肉 旦那さんのお客様の奈良でも有名なお肉屋さんから購入♪
●葉つき玉ねぎ 直売所で購入
●しいたけ 直売所で原木栽培のもの!
●糸こんにゃく 旦那様のお客様のこんにゃく工場のものを購入♪
●卵 近くの産みたて卵直売所のものをお母さんから頂いた☆

とまぁ、こんな感じです^^

旦那様の関わった方や、新鮮なものがぎっしり詰まった美味しいすきやき。
ビールで乾杯して美味しく頂きました^^

ビールを飲みながら、2人で2日間を振り返ってまた楽しんだりして(笑)

2012年旦那様HappyBirthday★後編_b0233953_12562599.jpg


『まどかと出会って、誕生日っていいなって思えるようになった。ありがとう。』
って言ってくれました。

2012年旦那様HappyBirthday★後編_b0233953_125696.jpg


その言葉だけで、嫁は大満足なのでした。
by maka-ris | 2012-04-09 13:00 | ★maka’s private
<< 携帯ケースのオーダー定員超え 2012年旦那様HappyBi... >>